輝光翼戦記 天空のユミナ


メーカー :[ETERNAL]
スタッフ:原画 松竜、双月明、こもわた遙華(SD原画)/シナリオ 高瀬奈緒文、折畑啓助、座敷猫with企画屋
発売日 :2008/11/21
ジャンル :星徒会大戦・総選挙RPG 
攻略:輝光翼戦記 天空のユミナ& FD -ForeverDreams- Wiki

ストーリー
神撫学園二年生の翠下弓那は、成績不良によりぎりぎりの学園生活を送っていた。ある日そんな弓那のクラスに、朱島歩武が転入してくる。

 父親の言いつけにより転入してきた歩武だが、その理由とは『神撫学園にいる翠下弓那という少女が、世界を守る救世主だから』という突拍子もないものだった。
 二人は根本的にそりが合わず、口喧嘩の絶えない毎日を送っていた。その果てに弓那は、テストの日に暴力事件を起こし、留年決定の事態に陥ってしまう。絶望に打ちひしがれる弓那の前に、論説部の部長・黒河雲母が現れる。


 雲母は、星徒会トーナメントに勝ち抜き星徒会長になれば、すべての権限を手に入れられると教える。

 そして歩武と弓那は、強引な部長に導かれ留年を取り消すため、星徒会大戦に立候補することになった!

 恋と友情と感動の、超青春&超能力ヘリクツバトルが幕をあける。



輝光翼戦記 天空のユミナと輝光翼戦記 天空のユミナFD -ForeverDreams-のパック
大天空パック


通常ADVパート
美少女ゲームではおなじみの、会話と選択を繰り返して物語を進めるモード。イベントはビジュアルCGの他、SDキャラによる「パラパラ演出」もあるぞ。
インターミッション的なパート。
会話を楽しもう。
戦いの合間、ヒロインと触れあい
距離が縮まる。

選挙期間へ突入
物語が進むと日時・議題・対戦相手が伝えられ選挙モードへ。昼・夕の2回行動できるのでMAP画面の、お目当てのキャラや行動を選択していこう。
MAP上にキャラがアイコンで表示。
行動は1日2回まで。
議題に対して演説を行い、
支持率を上げていこう。

選挙期間の行動
選挙期間に選べる行動は「演説活動」「諜報活動」「学園活動」「特訓活動」の4つ。それぞれ効果が異なるので、戦況に応じて使い分けよう。
弱点を探る諜報活動は、
選挙後にイベント派生も。
特訓活動を通してキャラを育て、
バトルに備えたい。

決選論説バトル
期日になったら論説バトルへ。選挙期間中によって成長させたパラメーターやスキル、支持率、また相手の弱点などを利用して戦いに挑もう。
4人パーティでバトルへ。
有利な状況になると激しい
攻撃も可能になる。
勝利 or 敗北
選挙に勝ったら後日談。選挙期間の活動内容によって、対戦した候補とのHシーンに進む場合も。負けた場合は選挙期間前に戻ってやり直しだ。
選挙期間の進め方によっては
後日談でHシーンが。
勝利すると次の章へ。
敵はどんどん強くなっていくぞ。


輝光翼戦記 天空のユミナFD -ForeverDreams-



メーカー :[ETERNAL]
スタッフ:原画 松竜、双月明、こもわた遙華(SD原画)/シナリオ 高瀬奈緒文、折畑啓助、座敷猫with企画屋
発売日 :2010/01/29
ジャンル :超銀河級・再選挙RPG 
攻略:輝光翼戦記 天空のユミナ& FD -ForeverDreams- Wiki


ストーリー

自由な学風の中、多くの学生たちが日々を暮らす神撫学園。
だが今そこで、次期会長の座を賭けた熾烈な争いが繰り広げられていた。

激戦となったトーナメントを勝ち抜き、決勝の舞台に立ったのは、2人の少女。
留年を回避するために参戦し、論説部の仲間と共に勝ち上がってきた翠下弓那。
今の支配体制を完全なものにしようとする前会長・神楽那由他。
そして朱島歩武は弓那の親友として、彼女を支え共に戦っていた。

しかし弓那と那由他の決勝戦は、前代未聞の引き分けという結果に終わる。
那由他は前会長の権限で優位に立ちつつも、勝利を放棄し、後日の再試合を弓那に持ちかけた。
その条件として那由他が突きつけたのは、歩武を会長秘書として、那由他の下に移籍させることだった。

本人の意思など関係なく、あっさりと論説部から引き渡されてしまう歩武。
当初は消沈していた歩武だが、しかし那由他と共に新しい日々を過ごす中で、彼女の抱える想いや悩みを少しずつ理解していく。

会長秘書として働き、那由他と共に過ごす日々。
歩武の、那由他の、そして神撫学園の未来は、どんな方向へ向かっていくのだろうか――

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ローグ型RPG

管理人/副管理人のみ編集できます