TVCMでもお馴染み!自宅で簡単に作れるヨーグルト『プロピル』の人気の理由や、口コミ・評判をまとめたサイトです。

今話題のプロピオン酸菌ヨーグルト 詳しくはコチラ▼



Q01 なぜプロピルはよいのですか?


一般に乳酸菌やビフィズス菌の多くは、腸に届く前に死滅してしまいます。
ヴィタ・ボーテは腸内に住む有用菌プロピオン酸菌に着目。
国際特許のプロピオン酸菌は腸まで生きて届き、あなたの健康に役立ちます。
毎日、新鮮なプロピルを食べることで元気なプロピオン酸菌を補給できます。
また、水だけで簡単に作ることができるのでいつでも楽しく作ることができます。



Q02 プロピルの中身は?


プロピルは生乳を原料としたパウダーとフリーズドライ(凍結乾燥)させたプロピオン酸菌、乳酸菌を主原料として作られています。
乳化剤、安定剤、防腐剤等の化学添加物はいっさい含まれておりません。



Q03 どのような仕組みでヨーグルトができるのですか?


乳酸菌が元気になるためには水と熱が必要です。
凍結乾燥された冬眠状態の乳酸菌は、水に溶かすことで目を覚まします。
また、乳酸菌は暑すぎず寒すぎない環境が好みです。
そのため、暖かくすることで活性化し、プロピルが出来上がります。



Q04 プロピル1袋でどのくらいの量のヨーグルトができますか?


1回1袋で約550gのヨーグルトができます。
毎朝(90g)食べたとして6回分食べることができます。



Q05 出来上がったプロピルはどのくらい持ちますか?


出来上がったプロピルは冷蔵庫に保存し、7日以内を目途になるべくお早目にお召し上がりください。



Q06 プロピルを混ぜる水はどんな水でも大丈夫ですか?


浄水、市販の飲料水、またはきれいな水道水をご使用ください。
冷水や熱湯は使用しないでください。
ヨーグルトを作る菌が元気にならなかったり弱るためヨーグルトが出来上がりません。



Q07 時間内に固まらない場合は?


以下の理由が考えられます。
<ご使用前のプロピルの保存について>
  • 室温で長期間保存された場合、発酵力が低下して固まりにくくなる可能性がありますので、必ず冷蔵庫に保存してください。
<混ぜかたについて>
  • プロピルと水がよく混ざっていないと固まりにくくなる場合があります。ダマがなくなるように上下に20回以上必ずしっかりと混ぜ合わせてください。
  • 水の量が多いとプロピルの仕上がりがゆるくなります。水の量にご注意ください。
<発酵について>
  • 発酵中にシェイカーを揺らすと固まりにくくなる場合があります。発酵中は静置して、揺らさないように注意してください。小さなお子様の手が届きにくい場所をお勧めします。
  • 室温で発酵する場合、気温は毎日異なるため発酵にかかる時間が変わる場合があります。固まらない場合は揺らすことを避けて暖かい場所で発酵を続けてください。
  • 夏場や暑い日の場合、30度以上がずっと続く場所で発酵を続けると固まりにくい場合があります。高温になる可能性がある部屋などは避けて発酵してください。
  • 冬場や涼しい日の場合、25度以下では固まりにくい場合があります。人がいる部屋や暖房のある部屋で発酵させ、固まらない場合は様子を見ながら30時間位まで発酵を続けてください。ストーブの上、こたつの中、ホットカーペットの上に直接おくことなどはおさけください。



Q08 出来上がったプロピルの上部に白く固まった膜が生じたのですが?


プロピルと水がよく混ざっていないと出来ることがあります。
乳たんぱくのカゼインが固まったものですので食べても問題はありません。
通常と比べると舌触りが劣るので、気になる方は取り除いてお召し上がりください。



Q09 どうしてプロピルは一定の出来上がりではないのですか?


プロピルは生きているヨーグルトです。増粘剤は使用しておりません。
作る時のシェイカー内の温度変化により出来上がりの状態が若干変わります。
これはプロピルを作る場所、地域、水の温度や季節により異なるものです。



Q10 1袋を分けて使用しても大丈夫ですか?


1回で全部使い切ってください。
プロピルにはいっさい化学添加剤が含まれておりません。
開封後はすぐにご使用ください。



Q11 出来上がったプロピルの上部に液体が生じたのですが?


プロピルの上部に生じる液体は乳清(ホエイ・Whey)を含む水分で、チーズやヨーグルト等の乳製品を作るときに自然に生じる物質です。
除去しても特に問題はございませんが、ヨーグルトとご一緒に混ぜてもおいしくお召し上がりいただけます。



Q12 プロピルの保存方法を教えてください


ご家庭では冷蔵庫にて保存してください。
室温や高温の場所に保管し続けると、菌の活性が低下しプロピルがヨーグルトにならない場合があります。



Q13 プロピルの賞味期限はどこに記載されていますか?


製品の裏側の枠外下部に記載されています。



Q14 最近問題になっている化学添加物が本当に入っていないのですか?


プロピルは牛乳由来成分と凍結乾燥した乳酸菌を主原料として作られています。
乳化剤、安定剤、防腐剤等の化学添加物はいっさい含まれておりません。



Q15 遺伝子組み換え原料を使用していますか?


いいえ。プロピルには一切遺伝子組み換え原料は使用していません。



Q16 シェイカーに使用されているプラスチックの安全性は?


シェイカーに使用されているプラスチックはスイスに本部をおく世界最大級の検査および審査登録機関SGS(Societe Generale de Surveillance)による検査結果で、沸騰したお湯と一緒に使用しても安全であるという認証を得ております。
また、環境ホルモンの原因とされるポリカーボネートを一切使用していません。



Q17 妊婦の方にもプロピルは身体に良いものですか?


プロピルにはプロピオン酸菌だけでなく、カルシウム、たんぱく質などの栄養素も含まれています。



Q18 子供や赤ちゃんもプロピルを食べても良いですか?


はい、プロピルは乳たんぱく、カルシウム、乳酸菌が含まれており、健康のためにどなたでもお召し上がりいただけます。
ただし、オリゴ糖は食べ過ぎると一時的におなかが緩くなる場合がございますのでご注意ください。
また、乳アレルギーの方はお召し上がりをお控えください。


★今注目の第3世代プロバイオティクス!CMでもお馴染みのプロピルヨーグルト購入はコチラから★




まずは一週間!送料無料のはじめてモニター便の詳細はこちらのサイトへ













.

AD



プロピルヨーグルト


フリーエリア


Wikiをはじめる

マイページ

メンバー募集!