完美世界カペラ「シルバリノス クロウ」のギルドサイトです

コミュニティの場として利用してください。

シルバリノスはオープンなコミュニティの場としてのギルドです。誰かと一緒にいることを楽しむ場所です!

 ・気の合う友達を見つけるのが目的
 ・クエ仲間を探したい
 ・ギルドというものを試したい
 ・初心者でよくわからない

という人でも大丈夫です。

最低限、シルバリノスというつながりを大事にしていただける方に入っていていただきたいと思っていますが、個々の希望に合わせて便利に使ってもらえればいいなあ〜と思います。

メンバーが少ない時は、ご協力いただけると、本当に助かります^^
(ギルチャに参加・企画に参加・勧誘に参加・情報戦に参加・・・などという形で♪)

要望などあったらいつでも言ってください!

規約

挨拶しましょう。そして返事をしましょう。

INやOUTの際には、挨拶しましょう! とりあえず、決め事はこれだけです。ただし、必ずやって欲しいです。そして挨拶に気づいた人は、必ず返事を返して欲しいのです。どれだけ他の人が深刻な話をしていようが、どれだけギルチャ欄に「おつでした〜^^」が山積みになっていようが、どうかご遠慮なさらずに。ええ。

でも戦闘で死にそうな場合は、無理しないでね☆

補足らしきもの

以下は、ぱらるだの個人的な考えや、私の好みってこんなの?・・・っていう紹介です。言ってみれば自己紹介みたいなものです。とりあえず、ざっと目で追ってくれればいいです。

◆のんびりでも、廃人プレイでもいいんじゃないの
  ・・・散歩と採取に一日かける・・・もステキw
  廃人さんも・・・エキサイティングw

◆固定PTが要る時もあるし、野良も大好きだ〜
  とにかく野良が好きですなーw みなさんも
  都合のよいようにギルドを使い分けてくれるといいな

◆何かやりたいことがあったら
  やりたいことがある場合は、やりたい人本人が動きだす
  が基本?です。もちろん提案や相談や改善案は大歓迎〜!
  私も、実現のために最大限の協力をさせていただきますが
  「動くのは、やりたい人本人から」というのがいいな。

  ・・・・・・とか書いてますが、実は!
  マスターとしては致命的なんですけど、企画は大好きだけど
  段取りがめちゃくちゃ苦手なの・・・(ρ_;)
  これだけは本当に心底、ご協力をお願いしたいw
  みんなで手分けして企画しようよそうしようよ。

◆自分が紹介した人の面倒は比較的みて下さい
  そうじゃないと、紹介された方の人も不安になりますし・・・。
  その方がギルドに慣れるまで、最初はそうしてください。
  特に初心者の方には。

◆メンバーの陰口は控えよう
  批判は、本人に伝えるならいいです。
  陰口は「ギルメン同士では」言いません。私も言いません。

  表裏などで、お互いに疑って信用できなくなってしまったら
  コミュニティの存続は危ういです。
  安心感が基本です〜( ´ ▽` )ノ

  でもですよ・・・ここからが大事w ストレスがたまったら身体に
  むっちゃ悪いので、その場合は「ギルドとは関係ない人と」
  進んで解消して欲しいのです。ええ、愚痴大会でも何でも〜!

◆発言関連
  問いかけても返事が返ってこないのは、チャットシステムに
  慣れていないからかもしれません。
  深夜は特に、誰もが反応が悪くなりがちになるものです。
  落ちる間際は、意識が朦朧としていることが多いですし。
  なので、そのへんは気にし過ぎなくていいのです〜。

  それと、無口なのも個性です。大事なのはノリではなく人柄
  だなあ〜と、私は思ってます。
  言葉遣いも個性です。大事なのは言葉尻ではなく、発言の
  内容と、発言の意図ですよ〜!お忘れなきよう。

  ・・・判断はお任せしますが、下ネタは比較的避けてね♪
  ええ、比較的。(比較的)←比較的

◆補足注意
  職業、年齢、性別、環境などは、多少は聞いてもいいものだと
  思いますが、答えても答えなくてもいいものだとも思います。
  リアルなトラブルを起こすようなメンバーを集めるつもりは
  ありませんが、念のため。

◆あと、個人的な私の性質についてw
  私が小さい頃から今までずっとだめなことがあるのです。
  それは、えらそうな物言い。ううう、そういうの、ニガテなの。
  もっと別の言い方が考えられるんじゃないのですか?
  ・・・部長なんかきらいだあぁ〜っ
  「〜しなきゃだめだよ」大きなお世話です
  「だから言ったでしょ」私に解るように言ってくれてればねえ
  「それは違うに決まってる」ふうん。決まってたんでしたか。
  「全然わかってないね」ええ。
  などと無言で思ってしまいますw
  是非、避けてもらっていいですか・・・・・・ρ(;_;)イジイジ

名前の由来


シルバリノス=銀の
クロウ=翼

某ゲムにでてくる組織名をパクリましたw

歴史?

<クローズドβ>
 ◆2月21日
   発足
   クローズドでは、シルバリノスクローという名前でした。

<オープン>
 ◆3月25日
   【3ヶ月期間限定ギルド】として発足。
   クローズド時、名前の切る場所が分からないと言われたので
   名前を微妙に変更しました。

 ◆6月25日
   第一期終了&第二期準備

 ◆多分8月頃
   サイトリニューアル&第二期本格始動



--------------------

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

マスタ近影

  

  Pharaldaと書いて
    ぱらるだと読む
     らしいです
      どうやら。

どなたでも編集できます