このWikiはニコマス2009年5月デビューPのメンバーによる0905の為のWikiです。使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使いください。

名言集


便所☆革命
「ちょっとトイレ行って来る」の意。
ホブラニアPの不定期生放送である「ボブ☆生」から流行らせたいと意気込んでいる単語。
現在地味に浸透しつつあるようだ。

これがすーあんこーか
合作CM公開生放送待機時の麻雀対局中での発言。
和了するまで四暗刻の役満を知らなかったようである。

可愛い
ホブラニアPは可愛い(本人談)

サルでもわかる麻雀が打てる
まぁ、あの場面なら混一色一択でしょう。

wせrgふいw
名言入り狙いすぎでしょうw

ボーリング
0905オフ会について会話中の一コマ。


ちょっと狙いすぎですかね。
この発言に対しくぎゅっくりPがこの発言をする。

笑いの殿堂入り
名言集研究家のホブラニアPが自身を表現した言葉。恐らく「笑いの伝道師」と言いたかったのであろう。

と言うのはホブラニアPの妄想で、実際は
「何でそんなにネタが豊富なの」>「俺笑いの伝道師だから」>「名言入りだな。こういう名言だと編集しやすいんだよ」
>「あーここで笑いの殿堂入りだともっと笑い取れるんだろうな」
と、こういった経緯があったと言うのが実情であった。

ちなみに名言集研究家は営利目的だそうです。

ジャイカ
03:31 (hoburania) おいくぉーす責任取れ まるですべったジャイカ
というすべり芸が持ち味名言研究家のホブラニアP渾身の名言。

03:31 (hoburania) せめてジャレコに・・・!
とあまり意味がわからないすべり芸的な発言をしたこともここに追記しておく。

バントでホームラン!

ファイアーポックス
ボブと総長が使っているブラウザ。
斜体文字が見えないということで、困った二人組である。
総長は屋台で買った!とか言っていた……。
明らかにパチもんだろw

けぷまっぷ
@kelmaP でも演出とか見たら明らかにけぷまっぷだったよ?w

流石名言研究家は語感的にも面白い名言を残しますね。


次のページ

このページへのコメント

QHFwg2 Major thankies for the post.Much thanks again. Really Cool.

0
Posted by check it out 2014年02月06日(木) 01:27:01 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます