このWikiはニコマス2009年5月デビューPのメンバーによる0905の為のWikiです。使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使いください。

名言集


ゥコー
何か気の抜けたような音だが、これが関西人のコケ方と総長は言う。
世間一般では「ズコー」と言っている気がしないでもないが、
総長の一言で関西全体がゥコーとこけているということが発覚した。

てへぺろ理論
静止画無理だから動画になっちゃったてへぺろ

という謎理論が展開され、動画の最後の一部分は静止画ではないのか?という疑問を元に、その後総長自身に確認した。
総長曰く
「PVPはみんなわかってくれるはず・・・! 
 この理論をてへぺろ理論といいます。テストに出ます!」
とのこと。この理論はPVPならわかると言うが、検証したいところである。

像背ちゅ
一体何の像の背中に「ちゅ」するのだろうか。
総長曰く、HDDを増やしたときにする行為らしい。
この行為により、BSとENTERを遠ざけるべきだとの見解に達したようだ。

ズッピョーン
第三回合作における「総長P→にゅーとんP」の繋ぎ部分を聞いたときの感想。

01:35 (Quarth) 名言入り狙ってんの?
01:35 (nyutonP) www
01:35 (souchou__) ちゃう(´;ω;`)

狙って発言してるわけではなさそうだ。
その後、総長からの衝撃の事実が。なんと、総長の中学生時代に流行ったというのだ。
しかし、その時いた他の0905P達は聞いたことすらないと回答。
ニムコPならわかるはず!と言いつつ具体例を示した。

02:41 (souchou__) なんか、愛唱歌集的な歌の間奏がズッピョーンっぽいねー的な
02:41 (souchou__) ダダダダ! って歌の間奏じゃん!
02:41 (souchou__) 奈良だけですかね・・・

とのこと。奈良というのはここまで独自の文化があるのかと感心する一方、鎖国していたのでは?と懸念された。

※どうやら、「笑顔を忘れてしまった君に」という曲でピアノの音がサビに入る際、伴奏が「タン、ターン」っとなるところをズッピョーンと言って盛り上がっていたらしい。

イスカンダル的な
スカイプ中に音声がメカって(機械的な声に聞こえてしまう)しまい、一旦保留にして戻ってきた時に
「ただいま」「どこ行ってたん?」に対する発言。
ほんの一瞬でイスカンダル的な所まで行けてしまう総長ゴイスー。

スーパー総長
ついに光回線を導入した総長の一コマ。
01:39 (souchou__) はやすぎて笑いが止まらん\(^o^)/こんな違うのね・・・!!!
01:40 (souchou__) スーパー総長に変身したぞ・・・!これからは不死身だ!!!ハッハッハッ!!!!

何かアレですか?スーパー銭湯的な?
やはり奈良県民は・・・

ますず
「同期・ニコマスPの妹・リアル知り合い みんな違ってみんないい  ますず」

とりあえず、誰?

とおらばっ!!
気合入れて打っても当たり牌はどうやっても当たるのです。
下記参照のテンション芸で打つよりも、まずは捨て牌読みを頑張るべきだとは思いますが。

えーいどーんどーん!!!!
「ハハッテンション芸は飽きられやすいゾ!って突っ込んで」あげるべきなのだそうです。
しかしそこは0905常駐面子、揃いも揃って「えーいどーんどーん!!!!」と繰り返し、ついには真美botまでが真似する事態に。

元ネタは第一回合作中のすっきりぽんPパートのノベマスより。
(正しくは「あーもう、あーもうっ! どーんっ、どーんっ!」「はは、テンション芸は飽きられやすいゾー?」)

おあアンP!
総長Pの奈良語講座〜第一回〜
02:30 (souchou) おあ(感嘆詞 アンP!

なるほど、勉強になります。

総長はアメリカ人
03:33 (souchou__) Not at all!!
03:33 (kgyuuuuuu) 総長がアメリカ人になった・・・だと!?
03:33 (hoburania) 日本語で(ry
03:33 (souchou__) おいおい総長はもともとアメリカ人だぜ・・・^^
03:34 (kgyuuuuuu) 奈良人じゃなかったのか・・・
03:34 (souchou__) 奈良人はだいたいアメリカ人だろjk
03:34 (souchou__) 親父はフランス人とか言ってるけど
03:34 (souchou__) だからハーフだな。うん
03:35 (kgyuuuuuu) 奈良人とフランス人のハーフはアメリカ人。ちぃ覚えた
03:35 (hoburania) どういうことなの・・・?
03:35 (souchou__) そういうことなの^^
03:35 (hoburania) 理解・・・出来るか!w
03:35 (souchou__) wwwww

なんと、奈良人は大体アメリカの人という衝撃の事実が明らかになった。奈良全体のこととしてマル秘情報を総長は語った。
更に総長はフランス人とのハーフで、結果大仏らしい。
同郷であるニムコPに確認を取らないといけない事項だが、そろそろ奈良県民に訴えられるぞと、危惧しないでもないw

グラマラス総長
「軽量カップ」という誤字(?)に対するまやまやPのツッコミに端を発した衝撃のカミングアウト

おい!!!そんな事ないんだぞ!!!!!グラマラス総長なんだぞ!!!!

s−”おk
総長Pの奈良語講座〜第三回〜
01:35 (souchou__) s−”おk
01:35 (souchou__) あー!おk

なるほど、わからん。

にじknfo\\\\
18:53 (souchou__) にじknfo\\\\
18:53 (Quarth) 名前変えられてるとわからんね
18:53 (souchou__) 二時間後にごきげんよう
18:53 (Quarth) 日本語でおいk
18:53 (hoburania) クォース名言
18:54 (Quarth) よしきた
18:54 (souchou__) 結局あの後MMOして16字までおきてた

流石0905一の名言メーカー。解読不能です。

おくだて
合作公開生放送にて発言。
第一回合作中に登場するアイテム、「ブルーレットおくだけ」についての話題の中で放たれた。
一見何ということは無い言いまつがいであるが、それまでの妙なテンションにより一斉に弄られることとなった。


1ページ目 3ページ目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます