さみだれ亭 - 靴下P

名言集

勝ちゃあいいんだよ
罰ゲーム「ビリが生放送をする」という過酷な麻雀大会での発言。
結局終始この発言を繰り返していた靴下Pは合計三回の罰ゲームを実行させられる事となり、
最後はTHE IDOLM@STER(アイドルマスター、ニコマス総合コミュ)での生放送を実行させられるに至った。

これが、麻雀ッ……!?
同麻雀大会中、追い詰められた状態での発言。
消え入るような声での発言であった為、IRCのトピックにまでなった。

心にヒビがつくんだよ
罰ゲームアリ麻雀大会(上記参照)三度目の罰ゲーム「総合枠で生放送をする」を実行中での発言。

とらどあら
アニメ:とらドラ!
を打とうとしたものだとは思われる。
しかし、とらドアラ!と話題を0905内で呼び、大河×ドアラであり、なおかつ阪神中日戦でそんな動画が作れるんじゃないか?とまで言われることに。

くぎゅっくりPが描いてくれました。


ひっくり
「特集生終わったしひっくり出来る」と謎の発言。
ひっくり返ることなのかびっくりの派生なのか……謎は深まるばかりである。
薄幸Pのきのけないと同じように結論の出ない謎が生まれた瞬間であった。

こんなの麻雀じゃない
ところがどっこい・・・・・・・手品じゃありません・・・・・・・・!
麻雀です・・・・・・!これが麻雀・・!

自分の本気を出すときがやってきたな
圧倒的閃きっ・・・・・・・!!

よあい、んうぇるでござい
まずローマ字に直す
「yoai,nwerudegozai」

打ち間違えたと思われる部分を修正
「yoai,」→「yosi,」
「nwerude」→「nerude」
「gozai」→「???」

正解は?
「越後製菓!!!」

まあこうなつfsとうよhsおもっyrysts
この言語に対しても解読班は四苦八苦している。
もはや、日本語で考えては負けということなのか、現在も謎のままである。
解読班は靴下Pの心の声であると判断し、いくつか直接こうではないか? と聞いてみた。

〜確認した意味〜
・はらへった
・晩御飯食べてない
・千早かわいいよ千早
・越後製菓!!

解読班はこの4つの心の声のどれかが正解なのではないかとにらんだ。
しかし、結局回答はもらえず、真相は闇の中に消えてしまっている。

靴下Pの心
ことの発端は木っ端っPが

02:23 「靴下の心の中に」

と発言されたことによって疑問が浮上したことによる。
結果としては足の先らへんもしくは土踏まずの辺りにあるのではないかという回答で落ち着いている。
しかし、靴下Pの心はそんなところにあるとは……。
縁の下の力持ちという言葉が良く似合う彼を垣間見ることとなった。

しょぼい終わりだった 俺は悪くないルールが悪い
そうですねー(棒

カンしない俺はみすぼらしい
カンしてこその靴下Pです。

俺が本気出すとみんな飛んじゃうじゃない
富んじゃう?跳んじゃう?

よし、くぎゅう飛ばそ
開幕時点での発言。
0905の雀鬼共の中でも相当の打ち手であるくぎゅっくりPを飛ばしにかかるとは・・・

はるかPの方がれべるがたかいちょ⇒ちょじゃねよよだよ
2段で名言を生む靴下P
井川はるかPの方の名言のほうがレベル高いでしょ!といいたかったと思われるw
靴下Pいわく「タイピングしてると段々ずれてくるんだよw」とのこと。
総長Pも同意しており、「IRCだとエンター押したら流れちゃうもんねw」と続いている。
流石は名言メイカー達である。

木っ端っが生北石照代!
総長Pいわく、「北石てるよさん(女性)」
らしい。
靴下Pは午前3時位になると徐々に文章が暗号化してくるようである。

よしんうぇうおやすみ!
捨て台詞に一言。
「とても眠い〜」と言った後でこの発言を残した。

カンは力を与える
カンをすると勝利への道筋が開けるらしい。
しかし、その発言20分後……与えなかったと訂正。
それでも、カンをしないと勝てないと言うのは訂正しなかった。

が浅く
22:06 (kutusita_) が浅くお疲れさま!
22:06 (nyutonP) 靴下Pだ
22:07 (Quarth) そこ誤字んなよwwww
22:07 (nimco_P) 下靴だー

合作公開日の夜に参加者を労おうとして放った名言。
大事なところで誤字る靴下Pに乾杯。