セビリアにあるイスパニア王立商会とEstrellaMatutina商会の共同wikiになります

終了しました!
多数の御参加ありがとうございました。



カイカイの儀


会長賞がありますよ!

〜鬼ごっこ中は秘書も夢中になって参加しておりますので、SSなどありませぬ〜


開拓団長(サラン=ティアヌクさん)慰労の図(EM開拓街を黙々と作り上げて来られました)


EM副会長(朝霧みずほさん)慰労の図(EM商会定期船の開通に御尽力なさってこられました)


5月18日開催鬼ごっこ記念写真


記念撮影

〜SS提供お待ちしております(勝手に足しちゃってって下さい)〜


※※この企画は終了しております※※
5月18日土曜日

EM商会開拓街で鬼ごっこイベントを行います

集合日時と場所 20時30分にセビリア集合 21時にEM商会開拓街集合ニューネーデルラント(EM商会開拓街を登録している方に関しては直接現地集合も可能)

EM開拓街を登録する必要があるため20時30分に集合した際に商会長のみんもなかを置いておくので登録してください
(EM開拓地を訪問可能開拓地に登録しないと訪問が出来ません。)
それ以前にもセビリアにいることが多いので登録をお願いします

【鬼ごっこルール】

王立EMぷれぜんつ鬼ごっこイベント2013
日時:2013年5月18日 21時〜
集合場所:Estrella Matutina開拓街(ニューネーデルラント)
集合場所2:セビリア商会管理局付近(20時30分集合。開拓街をみんもなかで登録後に移動します)
参加対象者
王立EMグループメンバー
友好商会の商会メンバー

【準備するもの】
服(要着用)。動きやすければドレスでも甲冑でもなんでもOK。目立つものを推奨します。
特殊加工道具(重ね着を外すため。これは運営である程度御用意する予定です)
アイテム枠(≒貸金庫枠。重ね着を外した服はアイテム枠を侵食します。開拓街は共有倉庫使えないので御注意を。)
商会イベントに対する寛大な理解
不正しない心。ばれたら商会長から厳しいオメダマがありますよ!

【ルール】
参加者で艦隊を作ります(現地で運営の指示に従って下さい)。
端数ができればそこは人数マイナスの状態(例:4 4 4 3)でスタート、遅刻者来れば随時そこへ追加します。
逃げ3:鬼1を目安の比率としてゲームを行います。鬼は艦隊内でローテーションしていくので、全4ゲームの予定。
参加者の区別として勧誘希望状態の設定をお願いします。
逃げる人は服着用。鬼は何も着衣無しです。
エモーションが成功すれば捕縛となります。逃げる人が鬼の名前を添えてセイシェルへTellしてください(「○○さんに捕まりました」)。
捕まったら服を脱いで鬼に転身し逃げる人を追ってください。1ゲーム15分もしくは最後の一人捕まれば終了です。
        ↓
次回に向けての反省点
・現地でルール変更しすぎ。
  もっときちんと司会進行と細部まで詰めるべきでした。
・開始まで時間がかかった。
  ユーザイベント故時間にどうしてもルーズな点が発生する。
  周知告知のより一層の徹底及び、近隣港での企画運営が必要だと思いますよ!>会長

次回に向けてのルール改定案
・PTわけは当初はゲーム毎にPTから一人ずつ鬼を出して貰うためのものだったが、いつの間にかPT毎に鬼をすることになった。参加人数にも因るが25名(5PT)を超えないならこの手はありだった。
・タイムキーパーと司会進行は一人で受け持てるが、やはり集計係は必要と感じた。



【おことわり】
・EMの開拓街登録が必須です。セビリア商会管理局前にEM会長「みんもなか」が待機してますので、開拓街登録をお忘れなく!
・イベントの模様はニコニコ動画で生放送される予定です。(キャラクターの名前、商会チャットなどは放送されませんので、お気軽に御参加下さい)

運営:セイシェル カイカイ ごまもなか

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

入会希望の方向け

組織情報

サブ商会

どなたでも編集できます