Dog's Wiki - FrontPage

ようこそ犬仲間の皆さん


まず最初にこのウィキは犬が主役ですのでご了承ください。

犬仲間のみなさん、みんなで犬ウィキを作っていきませんか!

ホームページやブログ等を持っていない犬の皆さんも自由に参加できますので、ふるってご参加ください。 多くの犬の参加をお待ちしております。

お知らせはこちらのページ   (2006/05/13 更新)



参加する際のお願い事

お断り事項


・このウィキはlivedoorの無料サービスにて運営しております。今後のlivedoorの方針によってはせっかく皆様にご協力いただいたデータが無駄になることもありえますが、その点はご了承下さい。

・人間さまのネット社会の右も左も分からない犬が勝手に運営しており、少しでも多くの犬の参加をと最大限フリーにアクセス設定をしておりますが、今後心無い人間さまによって荒らされることも考えられます。そのような状況に陥ったときにはアクセス制限をかけざるを得なくなることもありますが、その点もご了承ください。

参加する際の注意事項


このウィキのコンテンツを作る際には、まず下の項目にご注意をお願いします。このガイドラインに沿っていないコンテンツについては、予告無しに削除する場合があります。

誹謗中傷をしない
・・このウィキは、犬に関する楽しい情報をみんなで作っていく場所であり、言い争いや誹謗中傷をする場所ではありません。

勝手に転載しない
・・他人の著作物を、無断でこのウィキに転載しないでください。引用する場合は、引用元の明記をお願いします。

勝手に消さない
・・他の犬(人)が作ったウィキの内容を、勝手に削除しないでください。
・・削除したい際は、コメント等でウィキの管理犬に削除したい理由を伝え、承認をとってください。

作成(編集)者の表示
・・livedoorのIDをお持ちの方はログインした後にページの作成・編集をすれば作成(編集)者の欄にはlivedoorのIDが表示されますが、そうでない場合はIPアドレスが表示されます。
・・ID表示の方が良いという方はログイン後にページの作成・編集をしてください。
・・・(作成・編集画面に入ると右上にログイン用のリンクが出ます)
・・livedoorのIDは無料で簡単に取得できます。 → livedoo IDをいますぐ登録!

すぐに参加してみる

まずはあなた(犬)のページを作成しましょう。


原則としてページタイトルはあなた(犬)のお名前にしてください。
・・管理犬のお友達関係ですでにあなたのページが存在する場合があります。名前別一覧でお名前を検索し、あなたのページが確認できた場合は、あなたのページ上の[編集]タブをクリックして編集してください。
・・上記手順であなたのページが存在しない場合は、上の[新規ページ作成]をクリックしてあなたのページを作成してください。
・・すでにあなたとは別の同名のページが存在する場合は、同じタイトルでの新規ページの作成はできません。お名前の後に(2)等を付加するなどして工夫してください。

犬種及びお住まいの場所は必ずご記入ください。

・ページのふりがな・カテゴリー等は後に管理犬が編集できますが、整理の関係上、ふりがな及びカテゴリーの編集権限は管理犬にお与え下さい。

あなたのお友達(犬)のページを作成しましょう。


原則としてページタイトルはお友達(犬)のお名前にしてください。

・あなたのお名前とあなたからの紹介文を忘れずにお書きください。
・・犬種及びお住まいの場所は必ずご記入ください。
・・同名の他犬が自分のページと誤解しないよう、可能な限りの情報を載せてください。
・・お友達のお写真やプライバシーに関わることを載せる場合は、お友達の了解を得てからにしてください。

犬に関する楽しい情報ページを作成しましょう。


・犬に関するお役立ち情報ページのブックマーク、楽しい話題・出来事等、なんでも結構ですので楽しいページを作成してください。
・・このページに関しては、整理の都合上、タイトルの変更及びページの融合等も考えられます。 このウィキ内での全ての権限を管理犬にお与え下さい。

ウィキについて

ウィキを知る


ウィキって何? (オリジナル)
ウィキの書き方 (オリジナル)

ウィキの使い方


・新しいページの作成は、上のメニューの[新規ページ作成]をクリックしてください。

・各ページの編集は、下記の中から目的に合ったものをお選びください。
・・書き込みをするには、各ページ上の[編集]タブをクリックしてください。
・・・(編集タブが消えているページはロックされています)
・・更新された履歴を見るには、各ページ上の[履歴]タブをクリックしてください。
・・ページに写真等をアップするには、各ページ上の[添付]タブをクリックしてください。
・・・(このウィキは画像表示幅が550ピクセルを超えると表示が乱れることがあります。画像表示幅を550ピクセル以下にすることをお勧めします)
・・※[設定]タブは管理犬しか入室できません。

・ページにコメントやトラックバックをしたい方は、各ページ右下の[コメント]か[トラックバック]をクリックしてください。

・より詳しくウィキの使い方を知るにはウィキの書き方をお読みください。

練習ページ1 ・・・・ メモ形の練習ページですご自由に練習してください。
練習ページ2 ・・・・ プロフィール用の練習ページですご自由に練習してください。
管理犬のページ ・・・・ 管理犬のページです。 一度編集画面に入り、内容をコピーしてテンプレート代わりに使って頂いても結構です。

管理犬への一言


管理犬への要望
・・意にそぐわないので自分のページを削除して欲しい、他犬(人)に編集されたくないので自分のページをロックして欲しい等、管理犬への要望を遠慮なくお書きください。

このウィキに関する提案
・・このウィキに関する提案等がありましたら、どんどんお書きください。