第三回葉鍵板最萌トーナメントの運営情報を保存する場所です。最萌運営関係者のみ書き込み出来ます。

151 名前:名無しさんだよもん 本日のレス 投稿日:2010/01/26(火) 04:47:26 IPwMA+ZG0
第三回葉鍵最萌トーナメント・予選第一組予想

葉鍵板設立十周年、記念すべき日に始まった250名近くにものぼる予選参加者達の熾烈な戦いが始まろうとしている。
まず先陣を切った24名の少女達のうち、二次予選の椅子を勝ち取るのは果たして誰なのか。
古豪は東鳩、新規はまだ見ぬRewriteまで揃った面子のうち、有力なのはみちるであろう。
美凪シナリオに欠かせない存在であり、美凪の半身とも言える彼女が票を集めてくることは間違いない。
対抗株はさくやだろうか。Roots編のヒロインであり、「さくやのうた」でも有名な彼女もまた和スキーの票を集めるであろう。
人数の上では愛佳でいくのからモンスター勢が三人。そしてまじアンから三人が出場している。
未だ未知数のまないく勢に対し、古株のまじアン勢の三人は揃ってロリ……というか、幼女だが、果たしてどこまでゆくのか。
新規参戦となるメンバーからは、カムチャタールを推したい。
PS2版うたわれるものに登場した彼女だが、惜しくも第二回の最萌には間に合わず。
よって今回が初参戦となるのだが、専用のシナリオまである彼女が健闘してくれることを期待したい。
他、東鳩2で既にお馴染みとなったお邪魔キャラ的存在の玲於奈。
アニメ化が決定しているABの天使。
Rewriteのヒロインと目されている神戸小鳥なども見逃せない。


156 名前:名無しさんだよもん 本日のレス 投稿日:2010/01/27(水) 00:20:36 rxDscwNX0
第三回葉鍵最萌トーナメント・予選第二組予想

予選第二組を戦うのは24人。ここにはランセレの悪戯か、それとも奇跡か、曲者が揃っている。
作品別で人数が多いのはテネレッツァ勢だ。
シャーロムSE・XPが仲良く参戦し、ミシェールとフォーリィがその後に続く。
他の作品別はまばらであるが、サブヒロインの実力者が集う。
まずは鹿沼葉子。天沢郁未の友人でありクラスAの彼女はどこまで票を伸ばすか。
ONE勢の二人はかつて最萌で猛威を振るった椎名華穗と折原みさお。
この二人は葉鍵板内においても二次創作で人気を博していた経験があり、支援の量も期待できよう。
吉井、坂下好恵の二人も最萌で力を発揮してきた。特に吉井は第一回にて緒方理奈と激戦を演じた猛者である。
底知れぬポテンシャルは未だに健在か? 彼女の動向には目を配るべきであろう。
また誰彼勢の岩切花枝もダークホース的存在だ。超先生の代表作とも言える誰彼からの刺客。
一体どんな動きをしてくるのか検討もつかない。
智代アフターからは河南子と三島有子が出場。特に河南子は智代アフター内でも人気が高く、二組の最有力候補と思われる。
意外な伏兵は仁科りえであろう。彼女は前回最萌において予選組から勝ちあがり、ベスト4という成績を残した実力者だ。
前回はその支援によって勝ち上がってきた。今回は果たしてどうなるか。
リニューアルした痕からは葉の新たなメイド、高砂風花が出場している。発売日的には新しいだけに、支援に注目が集まるところだ。
筆者にも予想がつかない激戦区の二組。堅いのは河南子、葉子といったあたりだろうが、吉井、仁科、みさおなどの脇キャラ勢がどのように動くか。
支援の動向が明暗を分ける戦いであることは間違いない。

162 名前:名無しさんだよもん 投稿日:2010/01/27(水) 23:57:35 ID:rxDscwNX0
第三回葉鍵最萌トーナメント・予選第三組予想

予選第三組は26名で争う。ここは比較的作品がバラけていけないことに着目したい。
最多は戦いは数と言わんばかりのまないく勢。所謂モブばかりであるが、ビジュアルで勝ち残れる猛者が出るか。
鍵勢には実力者が目立つ。ONEからは色々な意味で有名な広瀬真希。
AIRからは爆裂かーちゃん神尾晴子。
そしてABからはハルヒ……ではなくゆりが登場するなど、有名な面子だ。
だが葉勢も負けていない。うたわれから萌える國王ことクーヤを始め、
二次創作界の女王との異名を持ったこともあるセリオ、
前回思わぬ良支援で第二回最萌の台風の目と言われたおでかけマルチからはシリアルとHMX12−Bマルチがいる。
ここ一帯は票の取り合いが予想される。他の無名勢はどう対抗してくるのか、
そして予想外の支援は飛び出してくるのか。

165 名前:名無しさんだよもん 本日のレス 投稿日:2010/01/28(木) 22:48:34 ewPuA8Ik0
第三回葉鍵最萌トーナメント・予選第四組予想

予選第四組は24人によって争われる。
数で押すは毎度お馴染みとなってきたまないく勢の4人。
今回は幼女枠が多く、特にAIRのしのさいかとゆりっぺが目を引く。
しのさいかはシナリオ上出番の多いモブであり、かつては様々な葉鍵板住人が妄想を迸らせてきたキャラである。
ダークホースとも言えるのが前回怒涛の活躍を見せたミルトである。
萌えるAIとはこれなのだと言わんばかりに繰り出されたSS支援、画像による支援? は場を大いに盛り上げてくれたことは記憶に新しい。
他有名どころとしては東鳩からシンディ宮内。鎖の母親キャラ、折原志乃。
クラナドからは伊吹公子。
ONE勢からは小阪由起子とやかまC子こと柚木詩子が出場。
特にONE勢の二人は名脇役であり、揃って票を集めるのは間違いない。
まだビジュアル以外殆ど情報が公開されていないRewriteからは此花ルチアと鳳ちはやが出ている。
設定のみはあるが、果たしてどこまで上位に食い下がるだろうか。
個人的にはONE勢二人が有利と見るが、さて……

169 名前:名無しさんだよもん 投稿日:2010/01/30(土) 20:00:54 ID:4atka4+g0
第三回葉鍵最萌トーナメント・予選第五組予想

いよいよ予選会も後半戦を迎えた第五組、ここを争うのは24人。
こんかいは作品別の戦いという色合いが強いように見える。
三人出場しているのがまないく、リトバス、おでマル、東鳩の実に四作品あるのだ。
選手も一風変わった連中が多く、水瀬秋子……ではなくアークデーモン、運営陣も後になってから気付いたという犬(♀)のヴェルカ。
鈴CGにいる三つ編みの(ry というニッチな? キャラもいれば前回支援PVで場を賑わせてくれたチヂミの存在も見逃せない。
ある意味カオス、まさに葉鍵板の混沌を具現したかのような五組の中で一つ抜き出ていると思われるのは、
サクヤ、久寿川かぐらの二名であろう。
誰がこの(ある意味)激戦区から抜け出るのか、楽しみでならない。
170 名前:名無しさんだよもん 本日のレス 投稿日:2010/01/31(日) 20:54:53 w9TxzEEr0
第三回葉鍵最萌トーナメント・予選第六組予想

第六組を戦うのは25人。
まず勝ち上がり筆頭とも言えるのが水瀬秋子だろう。
正体不明の人妻。ネタ的にも申し分なく、トップ争いに立つのは確実といったところか。
他、有力候補としては某アニメにそっくりなカードマスターピーチ、東鳩ラジオで有名な辛島美音子、
そして前回最萌でまさかの若い頃の妄想支援で活躍したトゥスクルが挙げられる。
新規出場組からは西園美鳥を推したい。西園美魚シナリオでのキーマンとなる彼女が、
美鳥スキーからの票はもちろん美魚スキーからの票を集めるであろうことから、もしかすると上位陣に食い込むかもしれない。
面白いところではランセレの奇跡か、ユキサキの美佐枝さんの友達勢が揃って参加している。
そして雨宮理菜は超先生ファンからの支持が熱い。彼女の動向はどうなるであろうか。
171 名前:名無しさんだよもん 本日のレス 投稿日:2010/01/31(日) 23:06:43 w9TxzEEr0
第三回葉鍵最萌トーナメント・予選第七組予想

第七組を戦うのは24人。この組もまたランセレの悪戯か、妙な縁で結ばれたキャラが多い。
岡崎史乃・敦子の家族コンビ、リズエル・アズエルの同族コンビ、メイフォン・リーフォンのダブルフォンコンビなどだ。
二人まとめて票の獲得を狙うか。共通項といえば、マミー・ミミックの名前がDQコンビもある。
有力候補は霧島聖だろう。彼女を筆頭に、三島とも、古豪としてショップ屋ねーちゃん、吉田由紀の存在も挙げられる。
油断ならないのは冬弥の妹だ。顔グラはおろか、ルート次第では存在すらない彼女だが、
妹萌え有志によって作り出されてきた支援が本編出場キャラを食っていったのは葉鍵板住民ならばご存知だろう。
その意味では栞の友人、杉並睦美にも注目したい。
この試合は新規勢が少なく、歴代キャラにどう対抗するかも見ものである。
172 名前:名無しさんだよもん 本日のレス 投稿日:2010/02/01(月) 22:52:34 y54FQ/Ui0
第三回葉鍵最萌トーナメント・予選第八組予想

第八組は24人の出場者だ。ここも作品ごとに固まっている印象が強い。
新規参戦のホワルバ2からはヒロイン三人。村様効果がどこまで期待できるか。
何気に実力が競っているグループでもある。
レズ疑惑の日吉かおり、ムツミ、ソポクのうたわれ勢、名倉友里と天沢未夜子。
何気にAAまである(電話だけど)の川口茂美などが名を連ねる。
コアなファンが多いと思われるこの組、恐らくは混戦模様となるだろう。
果たして先陣を切るのは誰か。
173 名前:名無しさんだよもん 本日のレス 投稿日:2010/02/02(火) 23:13:39 44Fgsaz70
第三回葉鍵最萌トーナメント・予選第九組予想

第九組は25人だが、恐らくここが最も過酷な予選になるであろうと筆者は予想している。
というのも、サブキャラ勢の代表とも言えるキャラが軒並み存在しているからだ。
天野美汐、美坂香里のKanonのダブルサブヒロインを始めとして、ONEからは深山雪見が出場している。
さらにカルト的な人気を誇ると思われるリトバス勢の古式みゆき、あーちゃん先輩も油断のならない存在だ。
無論古参勢も負けてはいない。
あきら、桂木美和子、ナンあたりも見逃せない。
美汐、香里、雪見の三人がトップ争いをすることは確実であろう。
しかし、何が起こるか分からないのが最萌である。各陣営ともに油断のならない一日になりそうだ。
55 名前:名無しさん@ビンキー 投稿日:2010/02/04(木) 00:51:37 0
第三回葉鍵最萌トーナメント・予選第十組予想

いよいよ一次予選ラストとなる第十組は22人。
ここは痕勢の名脇役が揃っており、小出由美子と相田響子の二人に期待がかかる。
あかりのママンこと神岸ひかりも恐らくは票を集めてくるだろう。
意外性としてはデリ子を推したい。DVD版で絵がつき、カルト的な人気が出てきた彼女の動向にも注目だ。
一方の鍵勢はみずかが最有力か。EFZでも出番のある彼女はどこまで伸ばせるか。
新規勢としては中津静流に期待している。
ロリ、ツインテ、オッドアイ、無口と設定だけでお腹一杯になりそうな彼女はひょっとしたらひょっとするかもしれない。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます