このWikiは、リフレ政策のポータルサイトです。リフレ政策に関する疑問などありましたら、このサイトにあるリンクからお探しください。なお、誰でも編集できる形で公開しておりますが、リフレ政策に賛同されない方は編集をご遠慮ください。コメントなどは「ご意見・ご感想」のページにお願いいたします。

ご意見・ご感想はこちらにお書き込みください。

このページへのコメント

日銀は、通貨の信任、通貨の信任と言うが、
インフレ経済なのに元を刷ってさらなるインフレを加速させている国に、何故国債を買う事を頼むのか?

日頃、インフレを物凄く悪い事のように言うクセに、
今にも通貨が紙切れになりそうなインフレ国に国債購入を頼むのは何故なのか?
これについて、日銀の通貨の信任感覚がどっち向いてるかも答弁して欲しい。

また、野田佳彦財務相は、自分は規律を遵守するから国債の日銀引受はやらないと偉そうだが、でわ、何故毎年財政法第4条違反で赤字国債を許すのか?何故あっちの特例は駄目でこっちの特例は良いのか?どう考えても日本国の経済を破綻させようとしてるとしか思えない。釈明して欲しい。
(赤字国債を発行する前に、毎年もっと国債の日銀引受をするべきだった。)

Posted by 在住 2011年04月23日(土) 02:56:49

大震災があり、福島原発メルトダウンがあり、そもそもその前から財政赤字は1000兆円あり、それはGDPの2倍であり、この環境下で、日本が非常事態でないと言った日銀は、売国奴でない事を証明しなきゃいけなくなったと思う。
日銀の白川方明総裁と、与謝野馨経済財政担当相と、野田佳彦財務相に、国会で喚問するべきだと思う。
一体どんな状況なら、国債の日銀引受をやっていい非常事態と呼ぶのか?
非常事態にもかかわらず、要職にありながら、非常事態を認めないのは売国奴と言えないのか?ここで喚問拒否とかした場合、辞職を迫っても差し支えないのではないか?
ここらを、法で裁けないのか?
反逆行為ってどこまで定義されてるか知らないけど。内乱罪適用は?増税が国家破綻にしかならない事が数学的に証明できるはず。

Posted by 東京在住中年 2011年04月23日(土) 02:37:10

■日銀の謳い文句の検証

あと、インフレ経済では海外の人が儲けられるような環境を作り(市場を作り)、外貨を稼げば好景気。
外貨を稼ぐのをサボって、輸入品ばっか買うと経済悪化。
ジンバブエは、愚かにも自国の外資工場を経営者の利益を妬んで追い出した。馬鹿すぎ。

このように、インフレ経済は上記注意点(ヽ姐馗眠澆鮖箸錣覆き外貨を稼ぐ手段を持つ)さえ守れば、
素晴らしい経済。
物価が安い事、人件費が安い事が魅力なので、特に観光資源なくとも観光でも稼げる。

Posted by 東京 2011年04月23日(土) 02:17:09

■日銀の謳い文句の検証

ジンバブエは、インフレだったけど、自らデフレ化したから破綻した。
ジンバブエドルの価値がどんなに下がっても、米ドルをメインで使用しなければよかった。
(米ドルをメインに使ったせいで、ジンバブエの実質公式通貨は米ドルになた。つまり、経済に対して通貨量が減り、超デフレに転じた。)
ジンバブエドルを頑なに使い続けていれば、破綻は無かった。
この様に、インフレ経済は、他国通貨を使用さえしなければ、破綻は無いのです!
他国通貨を使っても換金手数料をとって他国通貨使用を邪魔しとけばOK。
普通の経済状態なら、インフレ経済は破綻しない。
ジンバブエは愚かにも、ジンバブエドルを使うと手数料がかかるようにしてしまった。

Posted by 東京在住中年 2011年04月23日(土) 02:16:14

簡単に言えば、エジプトは財源なしのベーシックインカムやったから。
アルゼンチンは富裕国の温い感覚で無理な工業化に失敗し、さらに政治家が人気取りで福祉のバラ撒きをし、散財しすぎたせいで破綻。
中国は外資が入ったせいで富を蓄えた農民が役人化してしまい、役人人口が急激に増え、搾取バランスが悪化しただけ。
エジプトもアルゼンチンも中国もインフレとは何も関係ないところで破綻した。報道と学者のコメントが間違っていた。
共産主義国(=搾取主義国)の経済を見る場合、まずは搾取バランスに着目するべきだ。
どっちにしろ、インフレが関係ないところで破綻した。

Posted by ■日銀の謳い文句の検証 2011年04月23日(土) 02:14:06

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます