ページ
リンク
公式サイト
 Ragnarok Online公式サイト
 GunHo社公式サイト

大規模掲示板
 MMOBBS
 Ragnarok Online板@MMOBBS
 LiveRO板@MMOBBS

攻略情報サイト
 OWN RAGNAROK
 R.O.M 776

シミュレータ
 わむてるらぶ
 ROラトリオ
 みすとれ巣

その他のリンク
 こちらのページへ
最近更新したページ
カテゴリー

キャラクターを作成する

第2章:キャラクターを作成する
冒険に出る前に、自分の分身となるキャラクター(以下、キャラとも表記)を作成します。

2.1 キャラクターを作成する
サーバを選択すると、そのサーバのキャラクター選択画面が表示されます。
※キャラクターは、各サーバに3人ずつ、全てのサーバに作成できます。
 ただし、そのキャラで遊べるのは作成したサーバでだけです。
 また、違うサーバにいるキャラ同士で、お金やアイテムを受け渡すことはできません。

最初は当然、キャラは作成されていませんので、新しくキャラを作る必要があります。
3つの枠(キャラスロット)のどこかをダブルクリックしてください。
キャラクター作成画面に変わります。

1)名前を入力する
名前は、最大24バイト※1までで指定できます。また、同じサーバに既に同じ名前のキャラクターが
作成されている場合は、作成できません。

2)髪型を選択する
髪型は登録されているサンプルから選択します。
キャラ画像の近くの左右どちらかの三角形のボタンを押して選択します。

3)髪の色を選択する
髪の色は登録されているサンプルから選択します。
キャラ画像の近くの上向の三角形のボタンを押して選択します。

4)初期ステータスを決定する
初期ステータスは、以下のような2つのステータスの組み合わせ3組で、合計10(最小1、最大9)になるように選択します。
 STRINT
 AGILUK
 DEXVIT
例えば、STRを9にした場合、INTは1になります。LUKを3にした場合、AGIは7になります。
各ステータスの意味・特徴は、ステータスについてを参照してください。

初期ステータスを割り振る前に、希望の職業とステータスを伸ばす方針を決定しておくことをお勧めします。
これは、職業によって必要なステータスが異なるからです。
また、同じ職業でも、ステータスのタイプによって、戦い方が変わったりします。
例えば、プリースト志望のキャラを作成する場合、一般的なプリーストは、INTが高い方が好まれますが、
プリーストと同じく、アコライトから転職するモンクの場合は、STRやDEXが必要になります。

今の時点で厳密に"型"まで決める必要はありませんが、なりたい職業(2次職)を決めておいたほうが、
初期ステータスの割り振りや、冒険に出てからのステータスの割り振りに迷うことが少ないでしょうし、
失敗も少なくなるでしょう。
職業を決める場合は、職業についてを読むと、参考になるかもしれません。

5)キャラクターの作成を完了する
OKボタンをクリックすると、キャラクター選択画面に戻り、キャラが作成されます。
だたし、同じサーバ内に、指定した名前と同じ名前のキャラが既にいる場合はキャラは作成されません。


2.2 キャラクターを選択する
キャラクター選択画面で、作成してあるキャラをダブルクリックすると、そのキャラでゲームが始まります。
ようこそ、ラグナロクオンラインの世界へ
これからがゲームの始まりです。
いろんなことがあるでしょうが、くじけずに頑張ってください。

まずは、初心者修練場からはじまります。



※1:半角文字を1バイト、全角文字を2バイトで計算します。
2005年08月03日(水) 14:32:53 Modified by ro_information




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。