ページ
リンク
公式サイト
 Ragnarok Online公式サイト
 GunHo社公式サイト

大規模掲示板
 MMOBBS
 Ragnarok Online板@MMOBBS
 LiveRO板@MMOBBS

攻略情報サイト
 OWN RAGNAROK
 R.O.M 776

シミュレータ
 わむてるらぶ
 ROラトリオ
 みすとれ巣

その他のリンク
 こちらのページへ
最近更新したページ
カテゴリー

サーバについて

1.3 サーバについて
各サーバについての特徴の説明です。
※:ラグナロク系の掲示板などでは、サーバの事をと言う事がよくあります。
  以下の説明でも同様にと表記する事とします。

 旧鯖その1(Chaos,Loki,Iris,Fenrir)
  ・βテスト〜β2テスト中に開設されたサーバで、テスターの増加に合わせて増設されていった。
   中でもChaosは一番最初に開設されたサーバであり、最古鯖とも呼ばれる。
  ・人気の狩場はかなり混雑している。
  ・ログインしている人数が多いため、人が集まる時間帯になるとラグで重たくなる。
    マジシャン系の職をやる場合、致命的なほどプレイしづらい可能性が非常に高い。

 旧鯖その2(Sara,Lydia,Buldar)
  ・β2テストが終了し課金が始まる頃に実装され、その頃新規に始めた人が比較的多い。
  ・第二回マイグレーションで住民が移動し、ほどよい密度になった。
  ・その他は旧鯖その1とそれほど変わらないが、人数がやや少ない分良いかもしれない。

 第一移住鯖(Odin,Thor,Bijou,Freya)
  ・第一回マイグレーションで、上の旧鯖その1より希望者が移住して出来た鯖。
    しかし、移住者募集時に情報が公開されず、希望者は少数と移住計画は失敗に終わる。
  ・その後、ログイン時の鯖選択画面で長期間に渡り一番上に配置されたため初心者が多数参加した結果、
    実用品として人気が高いウィスパー、レイドリックカードが高騰して手が届きにくい点に注意。

 第二移住鯖(Idun,Heimdal,Eir,Tyr,Lisa,Ses,Tiamet)
  ・第二回マイグレーションで、旧鯖その1その2両方から希望者が移住して出来た鯖。
    前回の反省から情報の隠蔽が無かったため、計画としてはそれなりに成功したと言える。
  ・アイテムの相場は移住元の影響を受けていることが多いが、比較的安めな鯖が多い。

 第三移住鯖(Magni,Surt,Forsety,Garm)
  ・第三回マイグレーションで、旧鯖その1から希望者が移住して出来た鯖。
   移住元がそれぞれ一つの鯖に絞られていたためか、それほど移住はすすまず
   移住先の接続数は現在やや少なめ。
   
 新設鯖(Verdandi)
  ・第三回マイグレーションとほぼ同時期に、完全新規として増設された鯖。
   まだ装備品が出回ってなくて揃っていない分、パーティを気兼ねなく組めるかも。
   ただし、開設時にBOTが大量に流入したので、BOT率は他のサーバに比べて高い。

 共通点
  ・Verdandiを除いてどの鯖にも昔からプレイしている人が沢山居るので、
   助けてくれる人が多い反面、パーティを組むと見劣りする事が多いかもしれない。
  ・ログインしている人数が多ければ重くなりラグが発生するが、少なすぎても寂しい。
2005年08月03日(水) 14:31:23 Modified by ro_information




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。