ページ
リンク
公式サイト
 Ragnarok Online公式サイト
 GunHo社公式サイト

大規模掲示板
 MMOBBS
 Ragnarok Online板@MMOBBS
 LiveRO板@MMOBBS

攻略情報サイト
 OWN RAGNAROK
 R.O.M 776

シミュレータ
 わむてるらぶ
 ROラトリオ
 みすとれ巣

その他のリンク
 こちらのページへ
最近更新したページ
カテゴリー

ラグナロクオンラインを始める(1)

第1章:ラグナロクオンラインを始める
ここでは、ラグナロクオンラインを始めるための手順を紹介します。

1.1 ゲームを始めるまでの準備
ラグナロクオンラインを始めるためにはいくつかの準備が必要です。

1)スペックの確認
ラグナロクオンライン公式サイト
[ゲームをはじめるには?]-[ゲームダウンロード]を選択すると、稼動スペックと推奨スペックが載っているので、
自分のPCがこのスペックを満たしているか確認します。

2)GunHo-IDの取得
GunHo社のサイトでGunHo-IDを取得してください。
TOPページの左上にGungHo-ID登録のボタンがあるので、クリックして、
必要な情報を入力してください。

3)アトラクションIDの作成
GunHo-IDを取得したら、アトラクションセンターでアトラクションIDを作成します。
ここで、アトラクションIDとは、ROを利用するためのアカウントの事です。
アトラクションIDごとに、使用できるキャラクターの性別を選ぶことになりますので、
間違えないように指定してください。

4)アトラクション利用権の購入
アトラクションセンターでアトラクション利用権を購入します。
購入できるチケットの種類には、次のものがあります。
)キャッシュ
 [ラグナロクオンライン利用期間30日]という利用権です。1500円です。
 支払方法は複数用意されています。
  ・WebMoney
  ・Edyカード
  ・G-MONEY
  ・クレジットカード
)チケット
  ・ガンホープチチケット
  ・キャンペーンチケット
  ・ネットカフェ1DAYチケット
それぞれの詳細はアトラクションセンターで確認してください。

5)ゲームのダウンロード
ラグナロクオンライン公式サイトのダウンロードページから、ゲームをダウンロードします。

5)ゲームのインストール
ダウンロードした実行ファイル(rag_setup.exe)を実行します。
すると、ラグナロクオンライン解凍プログラムが起動します。
インストール先を指定して、インストールボタンをクリックしてください。
ここインストール先は、あくまでインストール用プログラムの解凍先なので、どこを指定してもかまいません。

解凍が終了すると、自動でラグナロクオンラインのインストールプログラムが起動します。
プログラムのGUIの表示に沿って、ラグナロクオンラインをインストールしてください。
インストール終了後は、最初に解凍したフォルダは削除してしまっても問題ありません。


これで、ラグナロクオンラインを始めるための準備は終了です。
さぁ、ゲームを始めましょう!
2005年09月12日(月) 16:58:57 Modified by ro_information




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。