グランフロント大阪 北館

続いては北館にも行ってみた〜。



北館は中央の広場が全ての階から見渡せる造り〜。


旬穀旬菜
三國シェフとロート製薬がコラボした店舗〜。どうも東京から来る人は誤解をしているような気がするけど、個人的には本格的なフレンチで出店して欲しかった気がしないでもない〜。関西は実が伴っていればCPが悪くても評価してくれるはず〜?(リッツカールトンの「ラ・ベ」がその例)。むしろ、中途半端なカジュアル店で妥協するほうが逆効果ともいえる気が〜。


近畿大学水産研究所
恐らく、グランフロント大阪のレストランの中で一番行列が長かった気がするお店〜。TVでの宣伝もあるけど、一気に知名度を上げた気がする近代マグロ〜。



DJのブースのようなものがあり〜。グランフロント大阪自体がNEW YORKを意識した感じも有り〜。


カンテ・グランデ
トータス松本がバイトをしていたお店〜。現在、予想以上に多店舗展開していたのに驚き〜。


コードククル+イル・ギオットーネ
こちら最近、多店舗展開している気がする笹島シェフがからんだお店〜。ビジネスマンになっていないことを祈るけど気にはなるお店〜。

全体を通すと北館はショールームが多く、足が遠のきそうな気がしないでもない〜?ただし、阪急電車からは意外と近い感じも有り〜。

そういえば、地下の「世界のビール博物館」と「世界のワイン博物館」を見るのを忘れていた〜。

Wiki内検索

リンク

リンクご希望の方は「アート/デザイン」「総合」をクリックして、MenuBar1を選択し、編集を押してください。
この注意書きが一番下に来るようにお願いいたします。
公序良俗に反するサイトの場合削除する場合がございます。

Wikiをはじめる

マイページ