静岡大学水泳部のホームページです。

新入部員&マネージャー募集中!

静岡大学、静岡県立大学水泳部では、 一緒に部活を楽しんでくれる新入部員、マネージャーを募集しています!
経験者、初心者は問いません!大学から水泳を始める方も、 上級者と一緒に練習すればすぐに泳げるようになります!

当水泳部のレベル層は、上はインカレ出場レベル(全国公入賞レベル)、 下は4泳法をなんとか泳げるレベルまでと様々です!
しかし、みんなで全国大会を目指すという部活方針のもと、 レベル差を埋めれるようにみんなでがんばっていきます。
そのため、経験者、初心者は問いません! みんなでがんばっていきましょう!

マネージャーも募集!

選手だけでなくマネージャーも募集しています!
高校や中学などで昔水泳をやっていた方や、初心者でも水泳に興味がある方など大歓迎です!
マネージャーの仕事はたくさんありますが、先輩が優しく教えてくれるので大丈夫です!
主な仕事として、練習や試合でのタイムの計測・管理などがあります。
水泳はタイムが重視されるスポーツのため、マネージャーの存在は必要不可欠です。
僕たちと一緒に部活を楽しみながら、全国大会を目指しませんか?

活動場所と練習日

静岡キャンパスと浜松キャンパスは立地場所が離れているため、 練習は静岡と浜松で別々に行います。
また、静岡県立大学は、構内にプールを所持しないため、 静岡大学静岡キャンパスで静岡キャンパス生と合同に練習を行います。

活動場所と練習日は夏季シーズン(6月〜10月)と冬季シーズン(11月〜5月)で変わります。
夏季シーズンでは、静岡大学静岡キャンパスと浜松キャンパスがそれぞれ所持する屋外50mプールを使用します。
しかし、冬季シーズンでは、屋外プールが使用できないため近くの屋内プールを借りて練習をします。

静岡と浜松では一見交流がないように思えますが、そんなことはありません。
夏季シーズンでは、大会やコンパなどイベントが頻繁に行われるため、それが互いの交流の場となります。
また、冬季シーズンでは、月1回静岡と浜松の合同練習を行います。
練習する場所が違うだけであり、試合やコンパは合同で参加します。

静岡キャンパスでの活動場所と練習日

夏季シーズンにおける活動場所と練習日(静岡キャンパス) 活動場所

静岡大学静岡キャンパス屋外50mプールMAP
練習日
週5回(火水金16:15~,土日9:00~)←体操開始時間
参加
静岡大学静岡キャンパス、静岡県立大学

冬季シーズンにおける活動場所と練習日(静岡キャンパス) 活動場所

グランツ高松(屋内25mプール)MAP
練習日
週2回(月曜日19:15~21:30,土曜日7:00~9:00)
参加
静岡大学静岡キャンパス、静岡県立大学

浜松キャンパスでの活動場所と練習日

夏季シーズンにおける活動場所と練習日(浜松キャンパス) 活動場所

静岡大学浜松キャンパス屋外50mプールMAP
練習日
週3~5回程度(全部員の前期時間割から都合が良い日を練習日にします。)
→平日16:15~???,休日9:00~???
参加
静岡大学浜松キャンパス(工学部と情報学部)

冬季シーズンにおける活動場所と練習日(浜松キャンパス) 活動場所

深谷スポーツクラブ浜松(屋内25mプール)MAP
練習日
週3回(月曜18:00〜21:30、木曜日19:00〜21:30、土曜11:40〜13:10)
参加
静岡大学浜松キャンパス(工学部と情報学部)

アクセス方法

一度練習を見学してみてはどうでしょうか??その際、上記の活動場所や活動時間帯を参考にしてください!
わからない点などは掲示板を大いに活用してください!
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます