PSP専用ソフト【サカつく6攻略】wikiです。

経営

今作ではサポーターの存在が試合結果に関係している。
その為、地道にプロモーションをしながらサポーターを獲得するようにしよう。
注目度の高い試合で効果的なプロモーションをすると、サポーターが増えやすい。
(詳細はプロモーション参考)
また、他クラブからのオファーが数多くみられるため、未所属に「世界で通用する〜」の選手がいた場合、必ず取得するとよい。
年俸は移籍時に返還される上、多額の移籍金を得ることができる。

人材

エディット選手で穴を埋められる様に考慮するとよい。(GKがおすすめ?)
能力の高い選手を作りたいのなら参考程度にエディット選手に目を通すことをオススメします。

また、戦力が乏しい場合はレンタル選手で穴を埋めよう。
レンタル選手がいる間に上手く若手を特別練習で育成できれば、それなりに底上げになります。
  • 成長がピークの選手を取るのも、序盤を乗り切るためにはよい。
  • 若手の選手を獲得した場合は資金に余裕があるならそのまま完全移籍。
  • ベテランの選手を獲得した場合は若手の成長具合によって考える。
・・・など

注意点

2年目にU-23の代表招集があり、若手の能力が高い選手に偏り過ぎると
招集で選手を取られる→試合が出来ない状況→ゲームオーバーといった事例が報告されていますので、
ある程度の選手数は必要となります。

試合

コンディションもかなり重要ですので、『勝てない!』という方は選手のコンディションを見直してください。
成績重視で行くのなら、試合前には必ず休養を入れておくといいでしょう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

新作PSP

Powered by fun9.net

サカつく6攻略

サカつく6攻略

どなたでも編集できます

メンバー募集!