バラ専用の自動散水システム「ローズドロップ」に関する情報サイト※バラ以外の花卉にも対応



(15)夏に向けて、、、

バラの鉢数が増えて来たのと、仕事の忙しさ等から家を空ける事もある為、
以前から気になっていたこちらの商品を思い切って購入してみました。
思ったより設置が簡単で驚きました(細部まで見栄えにこだわろうと思えば
それなりに大変かも知れませんが)夫の手を借りずにほとんど設置出来てしまいました。
夏場の毎日の水やりが一番の気がかりでしたが、これで安できました。
(?様)

(14)安心して旅行に出かける事ができました

大好きな薔薇、クリスマスローズは殆んどが鉢育て。
そしてハンギング、コンテナ寄せ植えが多い我が庭。

2週間、留守にするため水やりをどうしたものか、
「とにかく一つも枯らしたくない!!!」
その一心で相談、自動散水にすることにした。、

庭の図面を送っただけで、細かい部品の手配から適切なアドバイス。
大雑把な私に根気よく付き合って下さり、出発2週間前に完成。
そして2週間の間に試運転。
初めは半信半疑の私でしたが、試運転の間に確信となり
安心して旅行に出かける事ができました。

帰ってから庭を見ると、一つも枯れることなく感動と感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました
(O 様)

(13)長期旅行に出かけることが出来ました!

ローズドロップを購入させていただき、
今回の旅行、安心して出かけることができました。
8日間留守にして戻ってみると、
どのバラも驚くほどグングン、とても調子良く育っていました。
来週また旅行に出なきゃいけないのですが、ほんとに設置してよかったです。
これから留守でないときも、ずっとローズドロップに頼ろうと思います。
(S 様)

(12)思いのほか、節水できます!

友人に薦められて、2007年4月に購入しました。
設置も、難しいことはなかったです。
みずやりの手間が省け、水の出具合を見ながら、
バラを眺めています。家を空けることが多いので、
水の心配がなく、とても助かります。
また、思いのほか節水できるので、これはおススメです!
今後もよろしくお願いしたします。
(T.I.様)

(11)時間が有効に使えるようになりました!!

早朝に起きて、犬の世話のあとバラの手入れをして、出勤という毎日です。
土日も出勤が多く、バラの世話がうまくいかない状態だったりします。
ローズドロップには助かりました。
その分ほかの作業が出来るようになりました。
(H.A.様)

(10)水やりが面倒だったので!

今まで、カラカラにしてしまうことが多く、バラがかわいそうだった・・・
とくに夏場に、家を留守にするとき、お隣に毎日お願いするのが申し訳なかった・・・
本当、面倒くさがりの私にとっては、これが一番!!
(K.I.様)

(9)思い切って買ってよかった!

散水時間に余暇をとられ、朝の散歩にいけない不便を解消できました!
旅行にも、不安なく行けるようになりました。
やや高価かもしれませんが、思い切って取り付けてよかったです。
(H.I.様)

(8)ずいぶん楽になりました!!

一人暮らしで、夏場の水やりが大変でした。
ずいぶん楽になりましたよ。
たくさんのお客さんに喜んでいただける事を・・・
これからもよりよいサービスを期待しています。
(R.L.様)

(7)時間に余裕ができました!!

いつも留守状態なので、以前は友人に水やりを依頼していました。
時間に余裕ができたので、
ショッピングを楽しめるようになりました。
ますますのご発展を祈っております。
(K.S.様)

(6)とてもGOODです!!

水やりが大変で、夏休みなどは長期で留守にすることがあり、
近所の人に水やりを頼んだりするのがしにくい蜂の数になっていました。
本当に楽になりました。
まだ全部の鉢にローズドロップがついていないので、増やしたいです。
とても水やりが楽になり、夏の旅行も安心して出れるようになりました。
(Y.N.様)

(5)バラを育てている方にお勧めです!!

ローズドロップを購入するきっかけは、新しく庭を作るに当たり、水やりから開放されたかったから。
他の庭作業が出来るようになりました。
ばら以外の庭木もどんどんよくなりました。
黒点病も土の跳ね返りが少ないのでだいぶ防げるようです。
ばらをたくさん育てている方にはお勧めです。
(E.T.様)

(4)夏の水やりに便利!

この夏、家を10日間空けることになり、バラの鉢が心配でした。
出費ではありましたが思い切って購入。
バラ、その他の鉢も水が枯れることなく無事でした。日々の水やりにも便利です。
(N 様)

(3)出張のときに安心して出かけられます。

自分で水の量を調整できるので、1年中使えますし、なにより出張のときに、
安心して出かけられます。
購入後、10ヶ月近く、多少雨が当たるところにつけているますが
機械部分の異常もなく、便利に利用しています。
(L 様)

(2)バラがいっぱい♪

自宅のバラの鉢には、すでに設置済みですが、今回は、
会社のバラのために購入しました。
加工するのが、少し手間がかかりますが、設置の自由度が高いので、
ナショナルさんの自動散水装置よりも、こちらの方が好きです。

ただし、見た目は他メーカーの物のほうが、垢抜けていますが(笑)
こちらは、一鉢に挿すノズルの本数で水遣り加減を替えるのですが、
300本まで増設できるので、かなりの数の鉢に水遣りが出来ます。
(T 様)

(1)特殊用途品ですが誰でも使えますね

水やりが大変な時季を前に設置する事が出来ました。
設置其の物は、別に難しくもなくできます。

私の場合ブルーミングヤード店長さんにアドバイスをいただいたおかげで、パイプ引き回しで独自に工夫をした事もあって多少手間を掛けましたが、
その分使用感は満足のいく出来です。

給水バルブの開きがほんの僅かしか開けていないのに
出すぎるぐらいにポタポタとかん水されています。
その辺の調整をもう少し追い込んでみたいところですが、”何でも値上げ”の春に、
この夏の水道代がどれ程抑えられるか今から楽しみです。

でもまだ点滴ノズルの数がたりませんがちょっとお値段が…
またそのうち何かと一緒に送料節約でお願いします・・・
(B 様)
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます