バラ専用の自動散水システム「ローズドロップ」に関する情報サイト※バラ以外の花卉にも対応

1-2へ進む→        1-3へ進む

ブルーミングヤードのスタッフ、オノリーヌさんに初めてローズドロップを設置してもらいました。

step 1 ローズドロップを設置する前の我が家・・。

毎朝の悩みは、あわただしいこと・・。
子供達を学校へ送り出し、主人のお弁当も作らなくちゃ・・・。

忙しい合間の楽しみだったバラたちだけど、ずいぶん鉢が増えちゃって、出勤前の水遣りもちょっとやそっとじゃ終わらなくなっちゃった・・。

お水、きちんとあげないと、きれいに咲いてくれないし、枯れちゃったらもっとショック・・・。でも、時々、忙しすぎて水遣りを忘れちゃうことあるし・・。

ほんの少しでいいから楽になりたいな・・。朝の水遣り、誰か替わりにやってくれないかな?そんな都合のいいこと考えても仕方ないかな・・・?


step 2 自動散水装置??え!?なにコレ〜〜!?

自動散水装置?ローズドロップってナニ!?自動で水遣りなの?自分で水遣りしなくていいの??留守の間の水遣りOK?タイマーで散水?

それならちょっとした旅行や実家に帰る間も安心かな?水遣りから開放される分、もっとバラやお花たちに手をかけて上げられるし、誰かに頼む気兼ねも要らないんだ!

私の替わりに水遣りしてくれるの?朝の忙しさから少し開放されるかも!!?


step 3 え・・?でも、設定の仕方とか?どうなの?狭い庭に、鉢がいっぱい!の我が家の現状・・・



正方形の我が家(800×800cm)玄関(西)の両側に鉢を並べてあります。玄関左側には、つるバラとバラの鉢およびハンギングが2つかけてあります。(季節によってハンギングは、かけないときもあります。)

玄関横のラティスの様子です。写真では見えませんが、ラティスの奥には室外機が置いてあり、その上にもバラの鉢&花の鉢が並んでいます。

家の南側、一番日当たりの良い場所ですが、手前は車の駐車スペース、 奥に、バラの鉢&花の鉢&ブルーベリーやカシワバアジサイなどの鉢をごちゃっと置いています。ただでさえ、狭い上に、棚にも鉢を並べて置いています・・・。


step 4 どんな風に設置したらいいのかよくわからない・・

こんな状況の我が家の庭、
どんな風に設置したらいいのかよくわからない・・。うまくできるか自信もないし・・。
費用はどのくらいかかるの?高いの?
設置したいけど、どうしたらいいの?うちの鉢には、どのくらい必要?


1-2へ進む→        1-3へ進む
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます