バラ専用の自動散水システム「ローズドロップ」に関する情報サイト※バラ以外の花卉にも対応

3-1へ戻る        ←3-2へ戻る        3-4へ進む

step 9 早速、設置開始です。

計画時と工事開始時とのギャップの瞬間です・・・・・・。
 
「ゲッ!」「マジ??」「コワッ!」 
普段、地に着いて生活していましたので・・さすがに・・恐怖心が・・出ました。。

step 10 設置場所の確認。

再度、気持ちを切り替えて工事開始です。その前に、どこに設置するかイメージをわかせる為に、設置場所の確認は必要です。ラフ図通りにそのルートで行けるかどうかが重要な事項となります。もし無理であればルート変更を速やかに行わなければ、時間もないイベントの工事は命取りです。
さて・・・・
 
先方「見えるところほとんどの屋根が主管を這わせるところだから・・」。
当社「マジ?しかも・・工事中じゃないですか・・????間に合うのだろうか。。。。。」
先方「間に合わせてください。OPENしたら工事できませんので・・・」
当社「ハ、ハイ。。出来る限り、頑張ります。。」

step 11  蛇口から配管開始です。

ラフ図で書いたとおりに工事を進めて行きました。まずは、蛇口周りの仕事を先にはじめて配管をどんどんしていきます。
 

step 12 次にメインの配管 主管を延ばします。

次に主管を延ばしていきます。計画では13φで水量的には問題なかったのですが、配管の耐久性(肉が少し厚くないとかなり手荒く引っ張りますので という意味です。。)や延長距離が長い事から16φになりました。
結果的に手荒く引っ張りましたので正解でした。。。
  

3-1へ戻る        ←3-2へ戻る        3-4へ進む
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます