サプリメントの成分、効能、通販に関するWiki


サプリメント成分、効能、通販情報Wiki
サプリメント総合情報ブログ
男性向けモテサプリ
女性向けモテサプリ

発毛に効果が期待されているノコギリヤシは、さんまさんがTVの中で紹介したことにより、一躍有名になりました。
副作用が少なく、育毛の効能にも期待でき、各大手メーカーから続々とサプリメントが発売されています。

ノコギリヤシとは

「ソーパルメット」とも呼ばれており、北アメリカ南部産で、海岸地の松林や砂丘に生息しているヤシ科シェロ属の植物です。
その熟した果実からはエキスを抽出し、サプリメントなどに使用されています。
ノコギリヤシは、葉がのこぎりのようにギザギザであることから、この名が付いたと言われており、ヨーロッパでは、前立腺肥大の治療薬として使用されています。

ノコギリヤシの効果

代表的な効能は、以下のとおりです。
  • 発毛や育毛に期待されています。
    • これは、薄毛や抜毛の原因の1つとして考えられている、男性ホルモンであるテストステロンがジヒドロテストステロンへと過剰に変化することを防ぐ効能を持つためです。
  • 前立腺肥大症を予防します。
    • これは、テストステロンが、前立腺の内部でジヒドロテストステロンに変化し、蛋白質を合成する事により肥大が起こると考えられており、上記と同様にその抑制に効果があるためです。

副作用

過剰に摂取することで、頭痛や吐き気などの症状を起こす場合があります。

その他

ミネラルの亜鉛には、ホルモンバランスを正常に保つ働きがあるため、ノコギリヤシと同時に摂取することにより、より発毛や育毛、前立腺肥大症の予防に期待できます。
経口避妊薬の摂取やホルモン療法との併用は、治療や薬の効果が無くなる可能性がありますので、注意が必要です。
血液凝固薬や抗血小板薬などの医薬品と併用は、出血傾向が高まると考えられていますので、注意が必要です。

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます