サプリメントの成分、効能、通販に関するWiki


サプリメント成分、効能、通販情報Wiki
サプリメント総合情報ブログ
男性向けモテサプリ
女性向けモテサプリ


豆類などの食品に多く含まれるビタミンEは、不妊の予防や美容に役立つ効能などを持ち、サプリとしても人気の栄養素です。
しかし、脂溶性ビタミンのため、過剰に摂取しないように、摂取量に注意する必要もあります。

ビタミンEとは


「トコフェロール」と呼ばれる、脂溶性のビタミンです。
脂質の酸化を強力に抑制することで、結果、細胞膜やたんぱく質などの損傷を防ぎます。

ビタミンEは、もともと、ネズミの不妊を予防する物質として発見されましたと言われており、別名である「トコフェロール」は、出産を意味する言葉でもあります。

ビタミンEの効能


抗酸化作用により、美容と健康を保ちます。
ビタミンEの持つ代表的な働きとも言える、強力な抗酸化作用により、細胞の酸化を防ぎ、若さを保ちます。また、様々な疾病の原因ともなる活性酸素を除去する効能により、健康を保ちます。
更年期障害を緩和します。
不妊に役立つ物質として発見された経緯があるほど、女性ホルモンに関係しているビタミンEは、分泌を助けることで、更年期障害などの緩和に役立ちます。

ビタミンEの関連サイト


ビタミンEの効能を解説。
ビタミンEの様々な効果や、抗酸化作用についてわかりやすく解説しています。

その他


ビタミンEは過剰に摂取しても過剰症がほとんど認められていませんが、脂溶性ビタミンのため、体内に留まる時間が長いので、摂取量には注意が必要です。

ビタミンCやコエンザイムQ10などの抗酸化物質と同時に摂取することで、お互いの抗酸化作用の効果に、より期待できます。

不妊を防ぐ栄養素として妊娠サプリメントでも人気です。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます