2ちゃんねるエヴァ板のヱヴァンゲリヲン新劇場版謎・伏線検証スレのまとめ

関係者(?)ES ◆jH3Q3bIrRMによるリーク情報。
2ちゃん上での情報である以上は話半分で読むようにw

ES ◆jH3Q3bIrRM

479 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/11(月) 20:48:36 ID:???
俺は新作の情報けっけう知ってるからこのスレでリークしてやるよ、
時間は今夜11時過ぎ位からだ、よく覚えておきな

798 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/11(月) 22:53:49 ID:???
さて、と

834 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/11(月) 23:04:36 ID:???
関係者のリークなんて言うと問題があるので、俺の個人的な予想ということでw

今回のエヴァ新作の話は、かな〜り前からあったんですよね、実は。
問題は庵野監督のヤル気次第だったんですよ、いつかちゃんと創りたいという気持ちがあったようです。
今回はちゃんと仕事として割り切って、それでいて本当に創りたいものを創るそうです。
旧エヴァでは、本当は『こうしたい』のに捻くれてあえて違う展開に安易にしてしまったそうですが、
新作ではちゃんと素直に創りたいということですよ。
もちろんこの10年で成長して、学んだものも盛り込むそうです。
あのときの発言の半分は間違っていたと言っています、矛盾も許してあげてください。

848 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/11(月) 23:10:53 ID:???
今回の新作は、監督の精神状態に依存しない完全な作品にするつもりです。
それは綿密な打ち合わせもあり、ワンマンな展開にはなりえないようになっています。
旧作品でもどかしい思いをしたファンこそ健全だと言っています。
そのファンを満足させなくてはいけないというのが大前提なんですね。

863 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/11(月) 23:15:57 ID:???
あくまで予想ですw

設定がいくつか変わる予定です、まず○○○○○の年齢が○5、○6になるかもしれません
しかし物語の時間軸は決して変わりません。

898 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/11(月) 23:22:31 ID:???
でも雰囲気は旧版とさほど変わった印象は受けないと思いますね、
それに使徒をカットする事は無いと思いますよ、戦闘シーンは勿論ド派手になるでしょう。
でも人間の悲しみを描かないという訳では無いみたいです。
監督は既存のファンも満足させるにはどうしたらいいのか悩んだそうですね、
そこで、やはりEVAの戦闘シーンのディテールを細かくする事から始めるという事です。
心理描写の無いロボットアニメにはならないので安心をw

943 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/11(月) 23:30:24 ID:???
あくまで予想ですよw

新キャラですが、○○○の○○○ッ○が1人います、コレは確定、女子です。
新キャラは全部で3、4人出すようですが、ほとんどメインでは無いです(勿論)。

985 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/11(月) 23:38:32 ID:???
最後に・・・

残酷な天使のテーゼ、フライミートゥザムーンは使われます。
新曲は未定です。
完全な明るい学園ラブコメディ風ロボットアニメには絶対になりません。
が、旧作には有り得ない『希望』があります。○○○ラストでは無いですがニュアンスは近い・・かも。
映像はとても美しく生まれ変わります、でも別物では勿論ありません、
これは特に満足させる自信があるようです。


妄想に付き合ってくれてありがとうV

71 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/14(木) 14:54:24 ID:???
さて、これから俺の予想と妄想を織り交ぜてお送りしますv   

朝日新聞掲載の大月プロデューサーのインタビューで、
ラストについてちょっと誤解をされてる方もいるようなので説明しますね。
『企画当初の構想に近いラスト』であって『企画当初の構想に近い展開』では無いです。
○に行く事は無いですね、○の○、○の○とかは直接出てこない予定です。
しかし『ラストはこうなる』という段階で実際まだ何もしていませんが・・・。

新キャラについてですが、前編では2人登場する予定です、このキャラクターは
メインでは無いですが、既存のキャラの物語を掘り下げる役目ですね。
旧作ではすでに『こうだった』ものを新作では『そうなる過程』を描きます。
これは悲しい描写があります、○○を○した流れを○くする一方、そこの部分で○○○○をとるようです。
なので旧作の、問○あった部○が改善され、その代役にそのエピソードを入れたようです。
でもその2キャラは数カットしか登場せず、設定としての役目が大きいです。
まぁ、そのキャラってのは○○○と○○○○の○○なんですけどね。
○○○の○○○ッ○の女子の新キャラクターは中編から出ます、これは絶対に可愛いです。
でもレイやアスカ、ミサトの位置に入り込むキャラでは無いので安心を。
というか○○○が直接絡みません。

269 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/15(金) 23:25:57 ID:???
とりあえず今語れるのってここら辺だけなんだよねホントに
完結編のラストの山場とかエンディングって再来年なので今語るには余りにも早すぎますんで。
まだ新しい要素も語りつくせないほどありますが段階を踏んでいきまっしょう。
実際見せ方は違ったりしても特に前、中編で大きく変わるのは特にここという事です。
そこがもの凄いドラマになってると思うので色々想像してみて下さいね。

262 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM [sage] 投稿日:2006/09/15(金) 23:16:13 ID:???
ずばり旧作で○○さ○た○○○が登場します。これは勿論、新○○○絡みですよね。
登場するし○○する!けどそれほど○○は無いですけど前作で語られなかった部分です。
そこのシナリオで登場するのが前から言っている○○○○○○ッ○の女子(○ガ○ッ○じゃないスよ)です。
でもシ・・やべw、○○○と○接○まない予定です。ここで○○シーンが○○されています。
上映時間に内容が入りきるのか心配する方もいますが大丈夫ですよ。そこは編集の見せ所です。
インパクトのある新シーンが随所に盛り込まれます。カッコイイです。
○○さんに○○○○する○○○○が○○します。ここの○開が○○○です。
旧作で何故○○さんが○○イを○○○○○○かが○○します。(新エピソード)

ほんと伏字ばっかですねwだって皆さん鋭いから・・・
まだ公開まで一年程ありますから焦らないで下さいな( )v

258 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/15(金) 23:08:44 ID:???
(妄想でしか無いですけどv)

完全なネタバレというものがファンにとって
つまらないものになってしまうのは重々承知してますよ。
前スレで指摘されましたが
ラストまで全て語ってしまって皆さんの楽しみを奪う事は,
決して無いので安心してくださいな。
ここで話すことは公開前にまず解る基本的な新作の新設定やストーリーの流れだけです。
新キャラなんてのも全て公開前に発表が必ずあるので、
解ってしまったから新作映画が素直に楽しめなくなるという事は無いですよ。

それでも、簡単に解ってしまうのはつまらないので伏字は多様させてもらっちゃいます( )v

141 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/15(金) 19:09:28 ID:???
なんかめちゃめちゃだねぇw
エロ動画はうp出来ませんが今夜11頃妄想行く予定です。


それと前回の書き込みで伏字が間違っていて文脈がおかしいトコがありました。
気を付けますごめんなさい m( )m
でも勘がいい人が居るようなので修正版は公開しません、あしからず・・・。

811 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/19(火) 23:35:57 ID:???
○○○に関するシナリオが追加され、他の○○○との絡みもあります。
○盤からちょこちょこ○○する○○ですが○○○専用の○○○は登場しません。
○○のように○○のほうで○ッと○○、○ッと○えるような○○○ではありません。

○○○ですが、○○○○度が○ッ○しています。彼女は○○ほど○しい○いはしないでしょう。
○○シーンの○○さは相変わらず1○かもしれません。

○○の○○は少し変わり、○○から○○するのは○○目となります。(ようするに○○目が○○されない。)
○○とシ○ン○の関係ですが、○○的な○○には序盤からならずに○○的に○がっていく○○です。

あとこれは全ての○○○に言える事ですが少なからず○○が○わっています
大きく○わっている○○○も○○居ますしバ○○ー○ョ○がある○○○もいます。
どうでも良いネタですが『○○な○○の○ー○』は○ン○の○○ホ○から○こえて来るかもしれないです。

それと○○の要素はズバリ入っていますがこれだけは詳しく言えません。(キッパリ)
でも上にヒントがあるかもしれませんね( )v

813 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/19(火) 23:37:36 ID:???
≫805
全問正解では無いですが、当たってるものもありました  とだけ。

ではまた( )v

424 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/19(火) 14:52:08 ID:???
ども!おひさし!今夜以降に少し妄想させて下さい( )v
自分の妄想で嫌な思いをしてる方もいるようですがその方々はスルーして下さいお願いしますね。
あくまでも個人の妄想にしか過ぎないのでリークとかそこら辺の話題は無しでお願いしまっス!
それと『漫画版の映画化か?』という問いがありましたが答えはNOです。
参考にする部分は勿論ありますが『貞本版エヴァの映画化』では無いですよ。では後ほど…v


790 名前:ES ◆Hd61/Pvq5M 投稿日:2006/09/19(火) 23:18:15 ID:???
まず貞本版との互換はありません、期待してる一部のファンの方すみませんね。
参考にするというのもあくまで参考にするのであって、どこの部分を取り入れるとかいうレベルでは無いです。
別物と考えてください。
前回の伏字で一部フェアじゃない箇所がありました、すいませんでした。
しかしこれからフェアにはしますが難易度はこれ以上下げません。v
それと前回までの穴埋めは今のところしませんよ、皆さんいい線行っているので
もっと難しくしたいくらいですよ。


799 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/19(火) 23:27:14 ID:???
あれ〜変だなトリップが変わっているみたい。


804 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/09/19(火) 23:31:30 ID:???
あれ直った…?>>790俺だよ。


ではでは

63 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM [sage] 投稿日:2006/09/25(月) 23:02:14 ID:???
【新作について】

□□から○○ン▲▲▲を○ど○す○○で○んでいます。○編の○○には○○の▲▲▲が○○うと○います。
○○が既にあり、○○作○でそこら辺は○○した上での○○になります。
ですが□□、○○に既存の○○○○○を○ュ○○ュ○に○め○むという○○ではなく
■■として○○させる使い方ですね。今回■■が○いです。
■■の○い方はとても○○く○○され○くされています、再○○だからこそ○○る○○です。
旧作での○○がいくつも○○○されます、旧作の○○とは○の◇◇◇を見せます。
これは○○に○わらないような些細な△△△でも○ァ○が○ヤ○とする○○を○えています。
1つ例えれば序○で○○○の○は○○せず○れません、1つの◇◇◇です。
@@の悪い○○が全て○○では○い○○に○むという意味ではありません。

それと○○○ですが既存の●●●●を○に、○○○○ッ○し細かい○りが○わるようです
○○○ットは変わりませんが、細かい部分等は変わります、○○された●●●●と言っていいと思います。
コレは○○全体の○○○○ィが○○するのでそれに合わせた●●●●変更がなされたということですね。
○が○とかじゃないです、○ー○なんかが○えてますよ。

それと声優さんの@@での○がかった○○を○きなおす事は不○○なので
同じ名△△△をまた○じ○○○で○じさせるような○○○はしません。

(全て予想妄想)

772 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/10/04(水) 20:52:04 ID:???
公式の情報が来なくて寂しいですね、やっぱり公式のちゃんとした情報が欲しいですよね
でももう少しですよもう少しの辛抱だから…

前編の戦闘の迫力はクライマックスだけじゃないですよ、3つのシーン全て手抜き無しです。
EOEの弐号機VS量産機の重量感を凌駕します。しかし戦い方はなぞりません。
JAは登場しますが結構デザインが変わりますね、使いどころも変わります。扱いは・・まぁ旧作に近いですが。


とにかくあと少しの辛抱なのでしばらくお待ち下さい。

597 名前:ES ◆jH3Q3bIrRM 投稿日:2006/10/10(火) 22:38:01 ID:???
旧作と○じシナリオ進行○○では無いです、新作では○ら○る○○から物語が○○します。
○○○と○○長の○○関係も前編から語られます。○○の○○イに関する事も同じです。
バッドエンドでは無い希望あるラス○ですが○○が全て○ッ○ーという事は無く、○も○しまないという事は無さそうです。
新作の○ー○の1つとして○○の○を前作以上に描きます。
↑ここでのエピソードを語る上での新キャラが登場します。(以前紹介済み)
ただ美しい映像で前作の物語をなぞるだけではない新しいエヴァです。

それとこれは確定していない極秘情報ですが・・・
中編以降の話ですが、□□□及び■■による○時▲▲○○が○○されます。
つまり大○○!、E○Eの@○○○の雰囲気の流れを汲みます。
もしかしたら△△●は○○で○れまわるかもしれません。
△△●@■■▲▲ではなく□□□▲▲@■■▲▲です。これはまだ変更の可能性はありますが
現段階での構想には確実に組み込まれています。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

INDEX

テンプレ


最初に↓を読んでください
   FAQ


議論の材料

  劇中の怪しいポイント
  シンジの変化
  Qのサブタイトル
  各話のイメージカラー
   序における色の変化
  主題歌
議論
 旧エヴァと新ヱヴァの関係は?
  リンク派と独立派の主張。
  意見の比較
 諸説
  派閥系統樹
   カーペット交換説
   別惑星説
   リリス=旧ミサト説
   リリス=アダム説
   綾波=イブ説
   浮上説
西暦2012年11月17日公開

 Q 個別INDEX?

議論の材料
 次回予告が2種類?
 EVAEXTRA08版次回予告?
 ピアノの謎?
 エヴァストアの壁画?
 アスカの眼帯?
 猫耳プラグスーツ
 前売り券特典

 西暦2013年公開予定

サイドバー

現在までのべ

件の閲覧がありました。

現在の閲覧者数:
【アクセス解析実施中】

どなたでも編集できます