身近な人物のキャラ設定でも書いていこうかと。

略歴


西暦2051年 生誕
西暦2066年 フェンリル極東支部にて軟禁
西暦2069年 新型適合試験に合格
西暦2071年 神機使いとして極東支部配属

読み方は「ほんだけいすけ」、コードネームはk。
生まれ持っての性格で周りの人間との兼ね合いが中々取れずにいた。
常に彼は何かに怒りを持ち周りを圧倒するような高圧的な態度を持って接していた。
だが、その周りが嫌いなわけではなく自分の思う正義に反した行動が許せないだけだった。

しかしその怒りを時に彼は他人にぶつけてしまう事があったので
いつもトラブルメイカーとして存在していた。

そんな中ある事件を起こしフェンリル極東支部の方へと軟禁されるという形となる。
その中でフェンリルは彼への可能性を感じていた。
フェンリルは彼を更生プログラムにて更生を試みながら彼を新型適合試験を受けさせる。
オラクル細胞に捕食されそうになりながらも何とか試験は通過。
そのショックにて彼の髪は青へと色が変わるが彼の本質は何一つ変わらなかった。
そう、更生プログラムすら彼の前では無力であったのだ。
そんな彼はこの世への理不尽をアラガミにぶつける事となる。

なお、現在のクラスは曹長である。


得意武器・主な使用武器・戦い方


ロングソードとスナイパー…それ以外を使うつもりはなさそうだ。
そして装甲もバックラーとし、動きやすいスタイルを取るようだ。
彼は性格上不器用が故にあまり多くのものに手をかける事が出来ぬよう。
故に攻撃もロングソードでの単調な攻撃になりがちだが時々見せるスナイパーでの狙いすました攻撃、
そして仲間へのバレット受け渡し、回復は不器用とは思えないほどのものを見せる。

苦手なアラガミ


よく動くアラガミ

コメント


このキャラに関しては声ありきではなく
キャラありきで考えてみました。
宗一郎とは違う荒々しさを持つ…悪く言えば乱暴な奴を作りたかったんです。
結果6番の声を使うこととなりました。
話によるとこの6番が前作のゴッドイーターでのタツミの声だったようですね。
今では考えられない荒々しいタツミでちょっとびっくりしております。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます