Clumsy Experiments Wiki

FrontPage

ver0.9807

でんぱちってどんなキャラ?

体が小さい為、判定が小さい。「44マグナム」などもしゃがんでいれば上を通り過ぎて行く。
動きの素早さもなかなか。投げや当身も平均的で、ジェノサガで勝ち負けできる性能は備えている。
「かめごうら」で身を守り、「どくぎり」で攻める。これがでんぱちの醍醐味だろう。

マヒ耐性:×
緊急回避:○(かめごうら)
投げ:○(きば)
当身:○(じって)
キャラランク:D(S,A,B,,CD,E,F)

注目の技

  • ジャンプ強
”尻”でヒップアタックする通常攻撃。
判定が非常に強く、地上の相手に”めくり”が狙える。通称”でんぱちめくり”。
  • どくぎり
毒霧を目の前に吐く。当たった相手は毒状態になる。
魔法ボタンを使う技だが、詠唱ポーズが無いので毒霧が出るのは早い。
地上での差し合い、地対空、決まるシーンは多い。
いちど決まればWPが残っている限り、延々と毒霧を吐き続ける事ができる。
中途半端な場面では使わず、とどめなど、ここぞという時に吐いて”決め打ち”したい。
  • かめごうら
からにはいることで、ほとんど全ての攻撃をダメージ1にする。
「かみのみぎて」や「ファイナルストライク」など、出されると回避が絶望的な技も軽減させる事ができる。
打撃は軽減できるが投げは軽減できないので、いつまでもからにはいるのは危険だ。

連続技

  ┌-──┐
  ↑    │
どくぎり←┘
  ↓
  ├→なげせん(弱)→なげせん(弱)→なげせん(弱)
  │   ┌-─────────────┘
  │   ↓
  ├→立ち弱立ち弱
  │           ↓
  └→しゃがみ弱→しゃがみ強

立ち弱は連斬になる。

WPが残っている限り、どくぎりが延々ループする。

Free Area

Web拍手

プロフィール

※ ↓のプロフィールをクリックすると、ブラウザが別窓で開いてしまいますので、こちら(フリーエリア)の「プロフィール」のリンクがご利用に便利です。

管理人/副管理人のみ編集できます