MST-Wiki@ごすとれい - トップページ

このWikiについて

このWikiは、CGIゲーム「MS−Tactics」(通称MST)の攻略情報と、管理人がプレイ・管理手伝いをしているMST「ごすとれい」に関連した情報の二つで構成されているWikiです。
※サイトの特性上、計算式・派生武装などの大量のネタばれがあります。重大なネタばらしについては隠して説明していますが、機体ページについてはその限りではありませんのでご注意ください。
なお、本Wikiはメンバー制を取っており、メンバー以外の編集はできません。

このWikiについて2

大事な事ですが、必ずゲーム内の数値や設定が正しいです。 このwikiは古くなった情報も多分にあります。
メンバー(編集者)も3〜4名と僅かにしか残っていないのですが、メンバー承認が可能なwikiの管理者と連絡が取れないので今後メンバーが増える事は恐らくありません。
機体も1000機を優に超えていますから、古くなった情報を把握しきるのは正直言って難しいため、皆さんの協力が必要です。
情報提供や修正依頼はごすとれい掲示板の「Wiki関連スレ」に書き込みを宜しくお願いします。


新ごすとれいwikiにデータ移行中です。今後の情報まとめは こちら でやっていきます。


携帯からのメニューはこちら
2号館(画像掲示板)はこちら
ごすとれいはこちら

このWikiで出来ること

・MSTに関する用語の検索。(定期的に追加していきます)
・MSTに登場する機体の基本能力、派生武装など(デフォルトのものを出来る限り掲載していきます。「ごすとれい」独自の機体についても掲載しています。デフォルトといくつか違う部分があるかもしれませんがご容赦ください)
どちらも、細かい点でも間違えなどが出てくると思いますので、違う部分があったら修正をお願いします。
※このページでの「デフォルト」とは、SP3.1.2の事を指します。ただし、基本的には近年のMSTにはほぼ対応していると思います。
赤文字で記してある部分は、特に注意する部分やごすとれい自体の更新による変更点を指します。
ブラウザにより、ページ中の数字表記がおかしくなっていることがあります。また、携帯では枠が表示されないため、かなりおかしいことになりますが、データ自体に支障はありません。

管理人 カミラ
【スペシャルサンクス】
雪豹 (元管理人)、秋風(元管理手伝い)、ソルフィス(元管理手伝い、このwikiの設立者)、テオドール・ケーニヒベルグ(元管理手伝い)、オレンジ(元管理手伝い)、tonkachi(元管理手伝い)

情報検索について

 このWikiには、非常にたくさんのページがあります。そのため、このページの左側にある「ショートカット」に記載されているページから各情報ページへ行くことで、迷わずに情報を探せると思います。
現在情報がない機体ページについても、徐々に更新できればと思っています。
 「特定の機体・武器・装備の情報を探したい」「機体を鹵獲した」など、調べる単語が分かっている場合には、「Wiki内検索」、もしくは上の検索窓でMST内からコピー&ペーストして探すと、楽に探せます。機体名検索をする際に(「ガンダム」など)ページ数が多すぎる場合には、いったん検索した後に、検索画面にある「ページ名」ボタンをクリックして、もう一度探してみてください。


新しいページの作成は、上のメニューの[新規ページ作成]をクリックしてください。

このページの編集は、下記の中から目的に合ったものをお選びください。
・・書き込みをするには、上の[編集]をクリックしてください。
・・更新された履歴を見るには、上の[履歴]をクリックしてください。

より詳しくウィキの使い方を知るにはウィキの書き方をお読みください。

参考サイト

・「ごすとれい」内、イントロダクション(http://gostray-mst.sakura.ne.jp/introduction.html
こちらにも多くの情報が載っています。