ペーパーマンについて攻略を色々載せていきます! どうぞよろしくお願いします。

SR(ショットガン)

M3 SUPER90



1日:9CASH
7日:23CASH
30日:81CASH
永久:32000PG

装弾数:9/26


参考:現在はCASHペーパチの景品として、
   プレゼントBOXから期限付きで無料で貰う事も出来ます(1日,7日,30日)。

説明文:威力は非常に高く、近距離では相手を一撃で撃破できることもある。
    だが、発射の度にポンプアクションの動作が入るため、連射は利かない。
    ARやSMG持ちと対峙した際、
    初弾や次弾で倒せないとその間に返り討ちに遭いかねない。
    また、敵の中心を狙わないとその破壊力を十分に発揮できないため、
    近距離で敵と遭遇した際は、落ち着いて狙いを付けること。
    リロードは癖があり、一発一発ずつ
    銃に装填するスタイルだということも覚えておこう。

    アイテムによる命中強化中はすべての弾が一点に集中するため、
    スコープの無いSRと化す。
    だが散弾の広域に散らばる特徴が無くなる為、
    近距離での戦闘が難しくなるというのが欠点。
    取るか取らないかは状況や自分の腕と相談しよう。

    現在実装されているSGの中では最も安価。
    しかし近距離では(当たれば)無類の強さを発揮でき、
    性能も悪くなくSGとしてのバランスが良いので、
    値段相応の価値はあると思われる。
    どのSGを買おうか迷ったらとりあえずコレを買うのが得策だ。

WINCHESTER



1日:8CASH
7日:20CASH
30日:72CASH
永久:36000PG

装弾数:7/23
スコープ:×
射撃切替:×

参考:無し

説明文:レバーアクションのショットガン。某州知事が使っていた武器と同じく、
    取り出し方やリロード後のレバーアクションが特徴的な為、惹かれる人が多い。
    他SGよりも集弾性に富み、より距離が空いた状態でも戦える。
    しかしながら威力が若干低めな為、
    綺麗に急所に集弾させない事には何度も撃たないと倒せない。
    故にある程度の照準能力を要する玄人向けの銃器とも言える。
    中距離でも戦えるショットガンだが、やはり近距離戦で戦いたい。
    M3 SUPER90との相違点をまとめると、
    「威力が若干低く、装填数が2発少ない上、4000PG高いが、集弾性に富む。」
    また、メイン武器でトップクラスの軽さなのも利点の一つ。
    ショットガンは命中強化を取ると散弾が1つに纏まるのだが、
    本銃器は他のショットガンより威力が低いので、
    相手の体力がフルの時は急所を外すと一撃で倒せない。

REMINGTON



1日:10CASH
7日:25CASH
30日:90CASH
永久:40000PG

装弾数:8/24
スコープ:×
射撃切替:○

参考:ショットモード変更可能(シングルバースト・フルオート)

説明文:他のSGと比べて総合弾数が少なく、正に短期決戦向け。
    他SGと比べて連射が早く、
    散弾のバラけ方がM3 SUPER90より広範囲になっている。
    近距離では滅法強く、中距離ではやや辛い、遠距離ではまるで使えない。
    敵に近付くまでが鍵となるので、
    状況判断や立ち回りが他のSGよりも要求される。

    一発で倒せると思わず、玉の無駄であろうとも
    二発目、状況によっては三発目を余分に撃っておけば
    生存率、キル率共にぐんと上がる。
    (だが総弾数が少ないので、常時そのスタイルを取るのは禁物)
    連射力があるからと言って過信せず、総合弾数の少なさに配慮しつつ
    従来のSGの運用法通り、的確に相手のウィークポイントを狙っていこう。

Wikiをはじめる

マイページ