魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

Windows用
メーカー:工画堂スタジオ

あらすじ

フロルエルモス魔法学院初等科の少女・フローレは花が大好き。ある日の晩、フローレはメモリアという少女に出会う。メモリアはフロルエルモスの「守護の樹」の仮の姿で、フローレと出会った時には既に力を失いかけていた。力を失った「守護の樹」は春に切られてしまう運命。その前に「恋人の樹」に逢いたいというメモリアの願いを叶えるために、フローレは街中を花でいっぱいにしようと決意する。

登場人物

フローレ・ミルフィア
魔法学院初等科に通う11歳の少女。花が大好きで、力を失いかけた「守護の樹」・メモリアのためにフロルエルモスを昔のような花いっぱいの街にしようと奮闘する。

メモリア
フロルエルモスの「守護の樹」の仮の姿。力を失いかけており、その力を取り戻すには街を花でいっぱいにしなければならない。

パルフェ・シュクレール
黒猫魔法店の一人娘。フローレとは魔法学院の同級生で、一番の親友。

シャンティ・シュクレール
パルフェの母で黒猫魔法店の店主。

サケマス
黒猫魔法店の使い魔。人語を解し、喋ることもできる。

レネット・キルシュ
スマイル魔法店の長女。フローレとは魔法学院の同級生。生意気。

ココット・キルシュ
スマイル魔法店の次女。9歳。姉と違って明るく素直な性格。

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます