魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

メーカー:さんだーぼると

あらすじ

まじかるブリンガーころな
佐倉頃奈は何をやってもダメな落ちこぼれ。時の流れるままにダラダラと過ごしていた。そんなある日、趣味でやっていた召喚実験にうっかり成功、一振りの剣を呼び出してしまう。魔法が使えるようになると聞き、大喜びで契約した頃奈。魔剣少女「まじかるブリンガーころな」の誕生であった。しかし、その剣は世界を斬り裂く程の破壊兵器。早速その翌日から魔王ベルゼビュートが剣を狙って襲来し、激しい争奪戦が勃発。正義の魔法少女からは悪人と勘違いされ、親友まで巻き込んでしまう大騒動に発展。はたして頃奈は剣を、友を守り、強大な魔王に勝つことができるのか・・・?

劇場版まじかるブリンガーころなドキわく!魔界の夏休み
魔剣争奪戦から1ヶ月後。町にはすっかり平和が戻り、頃奈は夏休みをいいことにダラダラと過ごしていた。魔剣の使い方も少し上達し、一緒に戦ってくれた親友とは相変わらず仲が良く、正義の魔法少女とも徐々に打ち解け、襲ってきた魔王ベルゼビュートですら今となっては同じ時を過ごす仲間。そんな平和のうちに夏休みが終わる予定だった。しかし、魔王の思いがけない一言がその予定を覆すことに。
「私の城へ来ないか?」
突然降って湧いた旅行の話に、頃奈は大喜びで承諾。前代未聞のベルゼビュート城ツアーが決行されることに。同行する友人たちにも、城で出会う悪魔たちにも、まさかこの旅行が人類の運命を左右する大事件に発展するとは、予想もできないまま・・・。

登場人物

佐倉頃奈
黒き魔剣と契約し魔法少女まじかるブリンガーころなとなった少女。あまり物事を深く考えず、純粋無垢な性格。甘いものが好き。しかし、食べたものは(胸を含め)何処にも使われていない。必殺技のネーミングには独特のセンスが垣間見える。考古学者の父が海外出張中のため、現在は母と二人暮し。

まじかるブリンガーころな
頃奈が「マジカルインディペンデンス」の掛け声とともに変身した姿。とはいえ、衣装を変えても能力に変化はないし、それをするための掛け声も必要ない。魔法少女を夢見てきた頃奈の自己満足である。オシリスと契約したことにより、剣術を身に着けている。

黒き魔剣
頃奈によって現世に召喚された伝説の魔剣。名前の由来はエジプト神話のオシリスでは・・・なく、頃奈が昔飼っていた犬の名前。

良海昴
頃奈が通う学校の後輩。高速で空を飛び、雷を操る魔法少女ライトニングエンジェル・プレアとして、町の平和を守っている。頭脳明晰、スポーツ万能、家事も一通りこなし、何でも1人で解決する完璧主義者。その性格と過去に負った心の傷から、真に心を許せる友達がいなかった。真っ直ぐな瞳の中には正義の闘志が燃えている。旧作の感動的なエンディングやツンデレな性格で人気を博している。そして、劇場版では・・・。

ライトニングエンジェル・プレア
昴の魔法少女としての姿。大気中の電気を自由自在に操り、イオンパルスを加速することで空を飛べる。名前の由来は、昴の英名プレアデスから。

ノエル・ディ・ベルゼビュート
黒き魔剣を我が物にするために魔界から人間界にやってきた魔王ベルゼビュートの当代。魔族としては幼く子供のような外見をしているが、頃奈たちの5倍近く生きている。生まれながらに持った魔力は圧倒的に高く、冷酷な破壊者として魔界でも恐れられている。頃奈と契約した黒き魔剣を狙って、部下と共に人間界にやってきた。

ニャルラトテップ
ノエルに仕える格闘ファイター。通称「ニャル」。リカントという猫型の獣人。ノエルですらどうにもならない程の気分屋で、予想がつかない行動を取ることから「這い寄る混沌」の通り名を得ている。回復能力に特化していて、どんなダメージを受けてもすぐに復活する。豪快で、明るく笑い、情けに厚い。語尾に「にゃ」を付けるのが特徴。名前の由来はクトゥルフ神話のニャルラトテップ。

クロウ・クルーワッハ
ベルゼビュート城に仕える騎士長。ノエルに対する忠誠心は絶対である。ヘルハウンドという犬型の獣人で、この種族としては珍しく魔法に長けている。得意なのは暗黒魔法。戦闘能力が非常に高く、武器として召喚する大鎌で相手の生命力を吸い取ることから「血塗られた三日月」の通り名を持っている。無口で冷酷な武人だが、腐れ縁のニャルにからかわれると感情を出すことも。名前の由来はケルト神話のクロウ・クルワッハ。

劇場版にのみ登場するキャラクター
ライム
ベルゼビュート城のメイド長。清掃、洗濯、料理、庭の手入れなど、城内の生活面を任されている。種族はヴァンパイア。天井からぶら下がって行動している(重力を操る能力を持っているのでスカートが捲れたりはしない)。性格は明るく丁寧。それとなく悪魔的に上品。メイドとしては完璧すぎるほど完璧で、主人が指示を出す前に仕事をこなしてしまう。名前の由来はソロモン72柱のラウム。

ベリス
悪戯好きの小悪魔。あまりにも悪戯が酷いので、ベルゼビュート城から出してもらえない。どうやらノエルよりも年少らしく、見た目どおり我侭で自由奔放な子供。小悪魔と呼ばれることを嫌って自らを堕天使だと言い張り、空を飛ぶときは背中から黒い翼を展開する。機械が大好きで、コンピューターゲームに関しては「悪魔の如き」強さを発揮する。名前の由来はソロモン72柱のベリト。

セルファリーナ・ディ・レヴィアタン
大海原の魔王。レヴィアタン家の当主。魔王というよりも神獣に近い存在。自分の長い名前が気に入らないのか、周囲に「レヴィア」の略称で呼ばせている。無口な性格であり、たまに口を開いたと思ったらわけのわからない言動で周囲を困惑させる。「ん・・・」という独特の口調で話す。

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます