魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

Windows用
メーカー:しゃくなげ

あらすじ

人々は魔法や呪術といった奇跡の力を自然科学によって説明できる一つの分野、ソーサリーとして捉えるまでに成長した時代。ソーサリーを科学技術の助けによって使い操る者をソーサラーと、そして 自らソーサリーを操る者を古よりの呼び名魔法使いと呼ぶ・・・。賀茂勇次は、魔法使いの名門・賀茂家の長男として産まれたにもかかわらず、一切ソーサリーの才能がないおちこぼれ。おかげで跡取りである義妹の六花の保護者兼手伝いとして、自分の入学式も休まされて彼女の入学式に付き合う羽目になる。義妹が入学するのは世界中から魔法使いが集う名門”試しの門学園”。だがひょんな事がきっかけで勇次もその学園に入学することに・・・。おちこぼれ勇次には縁もゆかりもないはずのこの街で、彼の新しい生活が始まる・・・。

登場人物

賀茂六花
本来は勇次の従姉妹だが、勇次に才能が無いため賀茂家の養女になった。 学業、運動神経ともに抜群でさらに強大な魔法使いでもある。賀茂家の跡取りとして育てられたため負けず嫌いで、そのための努力は惜しまない。ソーサリーの能力がない勇次を見下す素振りをし、きつい態度をとるが小さい頃は勇次に適わずにいた事が刷り込まれており不甲斐ない兄をたしなめることも。性格は通常冷静沈着、利発に振る舞っているが、一度火がつくと周囲が見えなくなる直情型。ただ緊張に弱くトイレに籠もってしまう癖があり、そのせいで入学式早々のトラブルで新入生代表のトップ入学のはずがおちこぼれクラスに入る羽目に。鬼や龍を呼び出し使役する強力な魔法を使い、高い戦闘能力を有する。賀茂家当主に累代仕えてきた式神クレハをいつも付き従えている。

アルフヒルド・トレーネン
勇次が試しの門学園で出会った不思議な少女。 性格は悪く、見かけによらず年寄り臭い下ネタ発言と暴力的な行動をとる。子供っぽくこらえ性が無くすぐにムキになる。その生い立ちや家族など全てが不明だが、何故か同じクラスに入ることに。勇次達からの呼び名は”アル”。ブロートとは知り合いのようだが、何故年配者であろうブロートと知り合いなのかは不明。六花に負けず劣らないわがままぶりで、感情表現がどれもストレートで嘘が下手。全身で喜びを表現し、また激しく怒りそして時折寂しい表情を見せることもある。試しの門学園に急遽編入(?)したこともありソーサリー全般に巨大な力を振るうが、使用する魔法等については不明。実はプラゥヴ クルイード【試しの門】に封印されている女神本体の一部能力を解放して具現化している女神そのもので、転生しているかもしれない思い人を待っていたのだが・・・。

風門院薫
試しの門学園に通うクラスが違う勇次達の同級生でジュニアからの進級者。ジュニアでは成績トップであったため、入学式での新入生代表になれなかったことで六花をライバル視している女の子。成金出身でかなりのお嬢様だが、歯を食いしばって頑張るど根性タイプ。六花を脱落者として無視しようとしているが、優しい言葉をかけてきた勇次に好意を抱いているのもあっていつも側にいる六花を実はかなり意識している。エリートクラスに所属し生徒会にも所属。将来の生徒会会長を目指して、日夜奮闘しているが勇次の事が気になり現会長の言動に直実になれない事も。些か、自分の胸にコンプレックスがあるようだが・・・。強力な風の魔法を操り、空を飛ぶことすら可能とする。

睦月・マイヤー
勇次・六花のクラスメートで一年生二回目の問題児。普段から無口で余計なことはあまり喋らない。会話が嫌いだとか言うのではなく、自分と関わる人を極力少なくし親しい友人を作らない為の振る舞いであるようだ。入学できているのでソーサリー能力がある筈なのだが授業でも、試験でも魔法どころかソーサリーすら使おうとはせず、不良のレッテルを貼られている。よく学校をサボり、夜も出歩いている謎の多い女の子。 学園やソーサリーそのものを嫌うような素振りも・・・。どのような魔法を操るのかも一切不明。マイヤー家という名門出身ではあるが睦月という日本名であるためにどうも冷たい処遇を受けていたようで、その境遇のためか言動は周囲から一線を引いているようである。実は強力な魔法を使えるのだが、使ったときの反動に問題があるため使うのを控えている。黒の女王とも関わりがある為、ストーリーによっては重要な役割を担う。

黒の女王
黒い衣装とフードを纏っている”アル”と同じ容姿をした謎の少女。性格は穏やかだがきつい物言いをし、感情はあまり表に出さない。学園都市【門の都市】の裏社会で活動している黒の女王(組織名でもある)の重要人物らしいが何を目的に行動しているのか不明。”アル”と試しの門学園にあるプラゥヴ クルイードと深い関係がある様だが・・・、実態はマンダニアソーサネーション幹部によって召還された、アルフヒルドの思い人がこの世から消えた事への強い悲しみの残留思念を集めて実体化した化身。そのため人間界でのうのうと生活しているアルフヒルドに対して強い敵対心を抱いており、女神本体への執着心ともなっている。

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます