魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

WINDOWS用成年向けゲーム
メーカー:アトリエかぐや

あらすじ

アイオーン中央大陸南部に位置し、『白竜・セルフィード伝説』でも知られている南海群島・セルフィード群島。その群島に設立され、召還学で有名で女学校である「セルフィード魔法学園」。この学園では少女たちが日々召還魔法の習得に励んでいた。卒業を来年に控えながらも未だに使い魔を召還できなく、ルームメイトでもあるフランチェスカ・クロエ・ナタリアの3人の少女は、ある日召還魔法を発動させた際、一人の少年・リオを召還したが、リオは召還される前の記憶を失っており、3人と共同生活を送る事となった・・・。

登場人物

フランチェスカ・アークライト
リオのマスターの一人で、セルフィード魔法女学園生徒会長。性格は良く言えば「明るい」、悪く言えば「能天気」で、毎朝校門前での遅刻寸前での猛ダッシュと、ナタリア達風紀委員とのやり取りは朝の風物詩となっている。体力は人一倍あり、「動かないと死んでしまう」と言われているくらい何かと動き回り、セルフィード群島を遠泳で制覇したという偉業を成し遂げている。

クロエ・ニーヴン
リオのマスターの一人で、古書管理委員会委員長。一度読んだ本の内容は完全に覚えているという特技を持ち、いつも落ち着いていてクールな雰囲気を持っているため後輩から慕われているが、とても手先が不器用で魔方陣すら満足に書けず、日常生活においてはダメな人。立場が悪くなると何かと屁理屈を言う。

ナタリア・エッフェンベルグ
リオのマスターの一人で、風紀委員書記。とある王国の貴族階級出身で、社会勉強のため留学してきた。勤勉で公平な性格で、特別扱いを嫌い、寮に入って生活している。毎朝のフランチェスカとのやり取りに頭を痛め、とある理由でフランチェスカとクロエが同室になる際、見張り役として共同生活を強いられる羽目となり、度々貧乏くじを引く苦労人。

フローラ
エルグランド魔法王国出身の精霊族の後輩で、フランチェスカを慕っている。生粋のレズで、いつもフランチェスカに対し邪な妄想を抱いている。エルグランドに居た頃は様々な魔法実験をしてた事から「マジカルフローラちゃん」の悪名で呼ばれており、現在も怪しげなマジックアイテムを作っている。本当は使い魔を召還できるほど魔力は高いが、フランチェスカに遠慮して未だに召還していない。

エル
古書管理委員会委員でクロエを慕っている。かなりの腹黒で時々クロエを想うあまり怪しげな行動をする。リオに対してもあまり友好的ではなく、時々殺意をはらんで呪いをかけようとする。フローラとはルームメイトの仲でもあり、フローラ同様、本当は使い魔を召還できるほど魔力は高いが、クロエに遠慮して未だに召還していない。

ヘルガ
セルフィード魔法女学園前生徒会長で、フランチェスカを生徒会長に推薦した張本人。容姿端麗・成績優秀で性格も良く、全女生徒から「お姉ちゃん」として慕われている。

トリストメギス
ヘルガの使い魔で、高位にあたる「竜」の使い魔。全校の使い魔たちの良き相談相手であり、リオに対しても時々相談に乗っている。

ロゼ
セルフィード魔法女学園公務員。その正体は放浪のモンスターハンターで、依頼によりセルフィード群島に棲息する魚竜の討伐のために滞在しており、それまでの間、公務員として勤務している。

雑記



情報更新者  

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます