魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

Windows用
メーカー:MOONSTONE

あらすじ

私立励学館学園に通う九条貴之は、ある春の夜、異世界に住む少女と再会する。その少女は異世界のお姫様で家出してきたと言うのである。魔法やら異世界やらを持ち出されたら無理もない。そしてもう1人の異世界のお姫様、同年齢の幼馴染、トップアイドルの先輩、同居人の妹(?)とともに平凡な生活は一変してしまう。厄介な騒動が貴之の周りで起こることに・・・そんな中で新しい学期をスタートさせるのであった。

登場人物

シェーラ=エル=エリス
神魔界の大国「ヴァナヘイム」の王女で、高い魔力を持ち"エル"の資格を有する。ヴァナヘイムでは1,2を争うほどの魔力の持ち主で双璧はニース。穏和で礼儀正しいが、使い魔のリッタ曰く「怒ると怖い」。幼い頃に貴之と出会ってから再会する今まで想い続けてきた一途な女の子。好物のみたらし団子を喉に詰まらせて気絶したり、風邪の影響で放出していた魔法で小町の服を消し飛ばすなどと少しドジな一面もある。

ニースライト=ヒースラヴァー
シェーラの実妹で貴之の1つ年下。通称「ニース」。ミゲル王と離婚した母と共に神魔界の大国「ニヴルヘイム」に住んでいる。シェーラ同様高い魔力を持ちヴァナヘイムでは双璧を誇っている。しかし、ニースルートでは彼女しか使えない魔法が明らかになり・・・。貴之とはシェーラと出会う前からの知り合いだったが、再会した貴之にはどこかそっけない態度を取る。

リッタ
シェーラの使い魔。ワーキャット。本来の姿は水色の猫だが、魔法で人間の少女の姿に変身している事も多い。男勝りで短気な性格。同じ使い魔のトスクとよくつるんでいる。励学館学園に住む猫のトラ夫に一目惚れし、告白するが・・・

トスク
ニースの使い魔。ワーキャット。本来の姿は黄色の猫だが、魔法で人間の少女の姿に変身している事も多い。クールでマイペースな性格。同じ使い魔のリッタとよくつるんでいる。実は戦災孤児であり、両親を失い、身も心もボロボロになっていたところをニースに拾われた過去を持つ。

イシュキック
デスボルドに仕える女魔導士。デスボルドの右腕たる幹部だが、"ラグナレク"には懐疑的。

ハティ
イシュキックの使い魔。通常はウサギの姿だが、"変身"すると・・・

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます