魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

Windows用
メーカー:ういんどみるOasis

あらすじ

舞台は海に囲まれた都市国家。世界中から商人と冒険者が集う国。“世界の宝物庫”と呼ばれ、無限の可能性を秘めたこの町で、多くの人々が夢を抱き、今日も生きている。これは、ある冒険者と愉快な仲間たちによって繰り広げられる、ちょっと不思議な物語。

登場人物

カリーナ・ベルリッティ
エルタリアの公女で、「エルタリアの宝石」と呼ばれる程の、相当な才女であり淑女。淑女を体現した様な母を尊敬しており、目標にしている。レスターとは、身分を越えた幼馴染同士で、幼い頃からレスターを慕い続けている。クラン「Oasis」のマスターで、今は廃れた技術である「魔法」を扱うことができる。クラン「Oasis」の建物自体は親の世代からあったものらしく、ファンディスクではアルトワーズが懐かしがるシーンがある。持っている杖はレスターの作品で、名前は「モンテッキア」。

用語

エルタリア(Ert’Aria)
ノストラム地方(Nostrum Region)という大陸の一地方の最北端に位置する貿易都市国家。イタリア語圏のようなので貿易都市国家時代のヴェネチアがモチーフと思われる。

冒険者制度
ノストラム地方に存在する制度。冒険者クランというギルドのようなものが存在。

エール
大気中にも存在するエネルギーのようなもの。オートマタの動力源でもある。質量はないが、晶石から糸状に引き出すことが出来る。「万物の持つ“想い”の力」とも言われる。

流星群
エールが大量に降り注ぐ現象のこと。流星自体には質量がなく、仮に衝突したとしても被害はない。

人形師
アルトワーズやアニエスなど、人形を作ったりする人たちの事。

自動人形(オートマタ)
ミネットやタンゴなど自分の意志で動いたり喋ったりする人形の事。基本的に人形師にしか製作できない。エールを大量に消費するためよく眠る。

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます