魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

作者:パニックアタック
掲載:コミックヒメクリVol.1〜 
出版社:FOX出版 3巻発売中



あらすじ

兄と妹の二人暮しの春日兄妹、妹の未由はおにいちゃんのことが大好きはやく大人になりたくて、大人になる呪文を習得するために通信教育で魔法を学び始めた。

登場人物

春日未由
兄のことが大好きな小学3年生。通信教育で魔法を学んでいる。

ミカ
未由の同級生。通信教育で魔法の勉強をしている。あんまり級はすすんでいない。

春日昇太
妹と二人暮しの大学生。

魔法内容

通信教育で魔法を習う、魔女見習いの間は補助アイテムを使わないと魔法が使えない。(魔法のステッキなど)

ぬいぐるみを動かすじゅもん ハラヒレ ポップル ヨヨヨデ パンプル ちちんがホイっ☆
透明になるじゅもん ハラヒレホレヒレソレヒレホレホレ スケスケポンッ☆

関連商品

ドラマCD

雑記

2巻まで読んだけど、登場人物が兄と妹と、妹の友達の3人だけ。たぶん今後もそんなに増えない。表紙にも書いてますけど、ちょっといきすぎた表現があります。。。。別に魔法少女ものじゃなくてもいいんじゃないかなぁなんて思ったり。魔法の通信教育の謎が解明されることを期待したい。てかそっちに話を移して下さい。

情報更新者 ネルオフ

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。

このページへのコメント

情報ありがとうございます。確認してみます。

0
Posted by ネルオフ 2007年06月18日(月) 10:18:06 返信

「大人になる呪文新学期」というのがワニブックスから出ています(現在は3巻まで)。

0
Posted by Nanasi 2007年04月18日(水) 21:32:41 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます