Androidアプリ作りました。

久々にJavaを使って初Androidアプリ作りました。

開発環境は、Android SDK + Eclipseとなりますが、
.NETユーザとしてはドラッグでボタンなどコントロールをViewに追加出来馴染みやすかったです。

今回作ったアプリは、Voice Recorderアプリです。
ごくごく簡単なアプリですが、英語学習に際して自分がほしかったので満足です。

英語学習の発音チェックには最適ですので、是非使ってみてください。
もちろん無料です。

ダウンロードはこちらからhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com....



【フリーボイスレコーダー 英語発音チェック】



  • 直感的操作で録音・再生!
  • シンプルUI!
  • 高音質!

通常のボイスレコーダーアプリは、録音ファイルを再生ファイルリストに保存します。
再生するためには、再生ファイルリスト画面を表示し、再生ファイルを選択しなければなりません。

英語の発音チェック時など、録音・再生を繰り返して音声を確認する場合は、
録音・再生の度に録音画面と再生ファイルリスト画面を表示させなければならないため手間が掛かります。

当アプリでは、1画面で録音・再生が可能なため、瞬時に録音・再生が出来ます。

録音保存可能ファイルは1つのみですが、発音チェックなど一時的な音声確認の目的で使用する際は、
音声ファイルを毎回削除する必要がないため手間が掛かりません。
また、複数の音声ファイルを保存しない為、録音音声は高音質に設定しております。
発音をクリアなサウンドで確認出来ます。

英語の発音チェック、声優のセリフチェック、ギターなど音楽のフレーズチェックなど、
使い方次第で様々な場面で活用する事が可能です。

是非ご利用頂き、ご意見・ご要望下さい。

ダウンロードはこちらからhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com....



今回はじめてのAndroidアプリ作成でしたが、下記書籍を使用して作成しました。
環境構築〜プログラミング〜GooglePlayへのアプリ登録まで
細かく記載されていてとても分かり易かったです!
はじめてAndroidアプリを作る方にはオススメです。



(注)Amazonのレビューみたら相当低いですね。。。
私にとってはわかり易かったですが、
まったくゼロからプログラミングやる人向けではないかもしれません。
もし、分からないことなどあれば、コメント貰えればヘルプします。









タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

What's up?

0時間 0分

管理人/副管理人のみ編集できます