livedoor クリップについての Wiki です。

概要


livedoor クリップにクリップされている各ページのクリップ数を画像で取得するための API です。
http://image.clip.livedoor.com/counter/ページのURL

という URL を指定すると、そのページのクリップ数を画像で取得できます。

IMG タグの SRC 属性に指定することで、指定したページのクリップ数を任意のウェブページやブログに表示させることが可能です。

使用例


http://clip.livedoor.com/ のクリップ数を取得する場合、 URL を以下のように IMG タグの SRC 属性に指定してください。
表示結果



画像は small, medium, large の三サイズをご用意しました。それぞれ、以下のような URL でご利用いただけます。サイズを指定しない場合、 small サイズの画像を返します。
small (デフォルト)
large
http://image.clip.livedoor.com/counter/large/ページのURL


クリップされていない URL が指定された場合、1x1 pixelの透過PNG画像を返します。また、内部で件数をキャッシュしているため、実際のクリップ数と画像の表示するクリップ数が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

テクニカルノート


# を含む URL を指定する場合、 URI エンコードを行って # を %23 に変換してください。

注意事項


  • この API は実験的に公開しているものであり、予告なく仕様の変更や公開の停止がある場合がございます。また、内部でデータをキャッシュしているため、実際のマイクリップの内容と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます