Live Dwango Reader(旧livedoor Reader)についてのWikiです。

まずはじめに

はてなアンテナのエクスポート機能を使って、livedoor Readerに直接移行することはできません。

はてなアンテナに登録されているサイトをlivedoor Readerに移行するためには
  • 一度はてなアンテナからはてなRSSにインポートを実行し、はてなRSSのエクスポートを実行
する必要があります。

ただし、livedoor Readerでは RSS/Atomフィードを提供しているサイトしか更新チェックできません。

手順

  1. はてなRSSの設定画面から「アンテナのインポート」機能を使って、フィードを出力しているサイトをはてなRSSに登録してください。
  2. はてなRSSの設定画面からエクスポートを実行してください。
  3. 出力されたファイルを livedoor Readerにインポートしてください。

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます

閉じる
サービス運営元変更のお知らせ
「livedoor Reader」は、2014年12月1日よりサービス運営元がLINE株式会社から株式会社ドワンゴへと変更になりました。それに伴いまして、サービス名称が「Live Dwango Reader」に変更となります。