Seesaa Wikiのガイドサイトです。Seesaa Wikiの便利な使い方をお知らせします。



ファイルを添付する

添付できるファイルについて

Seesaa Wikiではファイルを添付(アップロード)することで、ページに張り付けたり、リンクできるようになります。
  • 添付できるファイルは画像、PDF、音声ファイルのみになります。
  • ファイル辺りの容量が5MBを超えたり、タイトルを32文字以上つけると添付できなくなります。

添付の仕方

添付を行うには、添付したいページを表示します。そのページの上部にある「添付」から行えます。

一度に添付できるファイル数は5つとなっています。項目にある「タイトル」は任意となっております。
添付されたファイルは、添付ファイル一覧から確認できます。


ファイルをWikiに貼る

添付したファイルはWikiページに表示したり、リンクをはったりできます。

投稿画面を表示して、ツールバーにあるアイコンをクリックします。
これまでに添付されたファイルの一覧が表示されますので、
画像ならば「画像をはりつけ」「リンクをはりつけ」
その他のファイル「リンクをはりつけ」を選びます。
投稿画面に記法が挿入されます。

画像に関する記法の確認は「簡単記法リファレンス」で行えます。

ファイルの削除

一度添付したファイルを削除したり、添付ファイルにつけたタイトルを変更したい場合は
管理画面の「投稿管理」にある「ファイル一覧」から行うことができます。

ファイル一覧では、これまでに添付されたファイルの一覧が表示されています。
タイトルを編集するには「編集」を押し、削除したい場合は「削除」を押してください。

管理画面にアクセスできるユーザーは限られています。
誤ってファイルを添付してしまった場合などは、管理人の方に連絡を取ってみてください。



タグ
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メニュー

Seesaa Wikiについて


Seesaa Wikiについて

上級

上級者の方はこちら

閲覧者の方向け

Wikiを探すなら

メンバーのみ編集できます