Seesaa Wikiのガイドサイトです。Seesaa Wikiの便利な使い方をお知らせします。

ここではWikiに参加するユーザーの登録の仕方を紹介します。
登録できるユーザーはSeesaaアカウントをすでに持っているユーザーになりますので、
ライブドアIDをお持ちでない方はこちらから登録することができます。



参加メンバーを登録するメリットは?

Seesaa Wikiでは、Wikiの閲覧や編集を制限することができますが、単に閲覧や編集制限の設定を施しても意味のないケースがあります。また、Wikiの運営管理を他のユーザーに手伝ってもらう管理者機能を利用する際も、Seesaaアカウントの登録が必要になります。
  • Wikiを編集を特定のメンバーのみに許可したい
  • Wikiの閲覧を特定のメンバーのみに許可したい
  • 管理者機能を利用したい

参加メンバーを登録するには

Wikiの参加メンバーを登録するには、あなたのWikiの管理画面からウィキの基本設定に遷移します。
そこのサイドメニューにある「参加者の設定」を表示されますので、「新しくメンバー追加する」をクリックします。



下記の画面が表示されますので、livedoor IDと権限を選択した状態で保存します。



以下が表示されればOKです。


参加メンバーを削除する

設定できる権限の横にある「削除」のチェックボックスを設定してから、「IDを削除する」をクリックすれば完了です。IDを削除しても再度登録することは可能です。

参加メンバーの権限を変更する

参加メンバーの権限の変更も何度でも行うことができます。
変更したいユーザーのSeesaaアカウントの行で、権限を選択して「設定」を押せば完了です。
タグ
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メニュー

Seesaa Wikiについて


Seesaa Wikiについて

上級

上級者の方はこちら

閲覧者の方向け

Wikiを探すなら

メンバーのみ編集できます