Seesaa Wikiのガイドサイトです。Seesaa Wikiの便利な使い方をお知らせします。

ここでは新世代テンプレートの設定方法を紹介します。



新世代テンプレートを設定する

新世代テンプレートはこれまでのテンプレート同様に管理画面から設定を行います。
管理画面に行くには、Seesaa Wikiのポータルサイトからログインするか、
ユーザーWikiにある「設定」をクリックします。

それから、デザインの選択画面にいきます。
Wikiの管理画面内の上部メニューにある「ウィキの基本設定」をクリックし、
サイドメニューに表示される「デザインの設定」をクリックします。



デザイン選択画面では、以下のことが行えます。
  • Seesaa Wikiで用意したデザインテンプレートの適用(新世代、旧世代にかかわらず)
  • デザインカスタマイズ(設定しているデザインテンプレートをベースとします)

新世代デザインテンプレートは下記のイメージの下にあるラジオボックスをオンにしてから、
保存を押せば完了です。

新世代テンプレートを適用する上での注意

旧世代のデザインテンプレートを元にカスタマイズをされている方は、CSSのバックアップを取らずにデザインを設定してしまいますと、カスタマイズしたデザインに戻せなくなる恐れがあります。
必ず、カスタマイズの画面を開いてCSSの内容をテキストファイルなどに保存してください。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メニュー

Seesaa Wikiについて


Seesaa Wikiについて

上級

上級者の方はこちら

閲覧者の方向け

Wikiを探すなら

メンバーのみ編集できます