Seesaa Wikiのガイドサイトです。 Seesaa Wikiの便利な使い方をお知らせします。



復元ポイントを設定しよう

Wikiではページを編集する度に、編集履歴が保存されます。
Seesaa Wikiの場合はこの履歴は1か月程度保存されます。

1か月以上履歴を保持しておきたい場合は、復元ポイントを設定する必要があります。
また、復元ポイントは最大3件まで登録ができ、それ以上登録した場合は古いものから消えて、新しいものが登録されるようになります。

復元ポイントの設定の仕方

復元ポイントを設定できるのは、各ページの履歴になります。
該当ページの履歴を確認するには、ページを表示した状態で「履歴」を押します。

現在のページの状態を復元ポイントに設定する

履歴にある「最終更新を復元ポイントに設定する」をクリックします。
復元ポイントに設定するか確認されますので、問題なければ「復元ポイントに設定する」をクリックしてください。


追加された復元ポイントは「設定済み復元ポイント」に追加されます。

改訂履歴にあるページの履歴を復元ポイントに設定する

ページの編集日時をクリックすると、そのページの内容と記法を確認することができます。


Wiki記法を確認するフォームの下にある「この内容を復元ポイントに設定する」をクリックすれば完了です。
追加された復元ポイントは「設定済み復元ポイント」に追加されます。

タグ

メニュー

Seesaa Wikiについて


Seesaa Wikiについて

上級

上級者の方はこちら

閲覧者の方向け

Wikiを探すなら

メンバーのみ編集できます