Seesaa Wikiのガイドサイトです。Seesaa Wikiの便利な使い方をお知らせします。

レスを編集し終わったら、出力形式を選択することになります。
出力形式は以下の3つから選ぶことができます。
  1. 編集した内容でWikiページを新規に作成する(編集内容がwiki記法がついた状態で、投稿フォームに挿入されます)
  2. 編集した内容をwiki記法がついた状態をクリップボードにコピー
  3. 編集した内容をHTML形式でクリップボードにコピー

実際には編集画面の下部(以下の画面)で選択できます



編集した内容でWikiを作る

  • 新規ページを作成する場合
上記イメージ内にある「この内容でWikiを新規作成する」をクリックすれば、投稿画面に移動します。
投稿フォームに編集内容が挿入されますので、保存をすれば完了です。
  • 既存のページに追加する場合
上記イメージの「クリップボードにコピーする」のリンクをクリックします。
次に編集した内容を追加したいページの投稿画面に移動し、投稿フォームの任意の場所にペーストすれば、
先ほどまで編集した内容を追加できます。

注意
Wikiページを新規で作成するには、Seesaaアカウントでのログインが必要です。
ログインされていない方が、「この内容でWikiを新規作成する」を押すと
別ウィンドウでログイン画面が表示されますので、そこでログインしてから
レスの編集画面に戻ってボタンを押してください。

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メニュー

Seesaa Wikiについて


Seesaa Wikiについて

上級

上級者の方はこちら

閲覧者の方向け

Wikiを探すなら

メンバーのみ編集できます