Seesaa Wikiのガイドサイトです。Seesaa Wikiの便利な使い方をお知らせします。

ここではコメントの受信設定の方法を紹介します。



コメントとは?

コメントはあなたが作成したWikiページへの意見や感想のことです。
Wikiの設定で「コメント設定」を受け入れるに設定していると、閲覧者がコメントを書けるようになります。

トラックバックとは?

あなたのWikiに対して相互リンクを貼れる機能です。トラックバックした相手にその旨を通知することができます。

コメントの設定の種類と設定方法

コメントに関して設定できることは複数あります。
項目名効果設定方法
共通受信設定コメントやトラックバックが半角英数字だけで記載されているものは受け付けないようになります。
海外からのスパム、荒らし行為を防げます。特に理由がなければ利用をおススメします。
チェックを入れた状態で「設定を保存する」を押してください
コメント設定コメントの受信可否を設定できます。「受け入れる」か「受け入れない」を選んで「設定を保存する」を押してください
コメント認証自動的にコメントを残していくシステムを拒否する設定になります。これを使用するとコメントする際に画像が表示され、その中にある英数字を入力しないとコメントできなくなります「使用する」か「使用しない」を選択してから、「設定を保存する」を押してください
トラックバック設定トラックバックの受信可否を設定できます。「受け入れる」か「受け入れない」を選んで「設定を保存する」を押してください
タグ

メニュー

Seesaa Wikiについて


Seesaa Wikiについて

上級

上級者の方はこちら

閲覧者の方向け

Wikiを探すなら

メンバーのみ編集できます