Seesaa Wikiのガイドサイトです。 Seesaa Wikiの便利な使い方をお知らせします。

Seesaa Wikiを利用するには、Seesaaアカウントが必須となります。
Seesaaアカウントの取得がまだの方は、Seesaaアカウント登録ページから取得してください。


Seesaaアカウントについて

Seesaaアカウントとは

Seesaaのサービスをご利用いただくための共通のIDです。Seesaa WikiもSeesaaアカウントを利用して、利用者の方の認証などを行っております。

Seesaaアカウントの取得方法

Seesaaアカウントの取得はSeesaaアカウント 登録ページから行います。

ここからはSeesaaアカウント取得のフローを見てみましょう。
メールアドレス:登録後、本人確認のためメールアドレスの認証を行います。
 ※必ず正しいメールアドレスを入力してください。
メールアドレス(確認):確認のため、再度メールアドレスを入力してください。
パスワード:アカウントにログインするパスワードを設定してください。
※例:abcd12
 半角英数字6文字以上で入力してください(記号不可)
 パスワードは必ず英字と数字を組み合わせて入力してください。
パスワード(確認):確認のため、再度パスワードを入力してください。

氏名 :アカウントに登録する氏名を入力してください。
フリガナ :アカウントに登録するフリガナを入力してください。
居住地 :お住まいの都道府県を選択してください。
性別 :性別を選択してください。
職業 :リストの中から近い職業を選択してください。
生年月日 :生年月日を半角数字で入力してください。
配偶者 :配偶者について選択してください。
子供 :お子様について選択してください。
興味のある分野 :興味のある分野について該当するものを全て選択してください。
不正登録を防止するための簡単な問題について、半角数字を入力してください。

Wikiの登録はSeesaa Wikiを作ろうで説明しています。

メニュー

Seesaa Wikiについて


Seesaa Wikiについて

上級

上級者の方はこちら

閲覧者の方向け

Wikiを探すなら

メンバーのみ編集できます