Seesaa Wikiのガイドサイトです。 Seesaa Wikiの便利な使い方をお知らせします。



メンバーに参加申請する

Wikiを閲覧するだけでなく自分で編集もしたいと思っても、編集権限が「メンバーのみ」のWikiは自分も参加メンバーにならないと編集することができません。
その場合は管理人に参加申請して、メンバーに追加してもらいましょう。

Wikiに参加するにあたって必要なもの

メンバーの参加にはSeesaaIDが必須になります。
(Seesaa IDは無料で取得できます。取得はSeesaa ID登録ページからお願いいたします。)

参加までの流れ

  1. 管理人に参加申請を送ります。
  2. 管理人は申請を承認するか拒否するかを選択します。
  3. 管理人に承認されたら、メンバーとして参加できるようになります。

参加申請の手順


Wikiの右側、検索フォーム脇に設置してある「参加する」をクリックします。

Seesaa IDにログインしていない場合は、ログインしてください。
ご登録のSeesaa IDとパスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。

申請ページで申請先のWiki名、参加したいSeesaa IDを確認し、申請メッセージを入力します。
内容が正しければ「参加申請する」をクリックしてください。


送信が完了したら、管理人が承認するのをお待ちください。
承認が完了しましたらメンバーとして参加できるようになります。
メンバーとして参加承認がされましたらSeesaa IDに登録したメールアドレスに報告いたします。
どんどんWikiを盛り上げてください!

参加申請を受けた管理者の方はメンバーの参加申請を受けるをご確認ください。

ご注意

承認通知のメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性があります。
メンバー申請の確認および承認については全てwikiの管理人によって行われるため、Seesaa Wiki側では一切判断することが出来ません。
wikiの管理人へ直接お問合せください。

メニュー

Seesaa Wikiについて


Seesaa Wikiについて

上級

上級者の方はこちら

閲覧者の方向け

Wikiを探すなら

メンバーのみ編集できます