Seesaa Wiki ガイドWiki - 新世代テンプレート/ページ名について
このページは新世代テンプレートをご利用いただいている方へのお願いになります。



リンク記法の強化に関連するお願い

今後livedoor Wikiでは、リンクに関連記法を強化することを予定しております。
リンク記法を利用する際に「:」をつけると、特別なルールを適用することを検討しております。
つきましては、ページ名の頭に「:」をつけることを避けていただくことをお願いいたします。
なお、上記は新世代テンプレートをご利用いただいている方に限ります。

また、リンク記法強化の準備としまして、下記が新世代テンプレートに適用されています。
[[:Page:ページ名]]とした場合、[[ページ名]]と同じ効果になります。
なお、「:Page:」は省略することができます。

すでにページ名の頭に「:」がついている場合

すでにページ名に「:」がついている場合は、ページ名に「:」がないものに変更していただけないでしょうか。
ページ名を変更するには、現在のページの内容をコピーしてから、ページの新規作成を行うという手順になります。
また、旧世代テンプレートをご利用いただいている場合は、上記には該当しません。