ピンクコンパニオン・スーパーコンパニオン等の温泉コンパニオン情報wiki

ピンクコンパニオン・スーパーコンパニオンを呼んだなら必ずやっておきたいゲーム。

ルール

wikipediaによると

通常は3人一組による団体戦で行なわれる。 1. 双方1名ずつが前へ出て対峙する。行司の「プレイボール!」の掛け声とともに競技開始。 2. 三味線と太鼓の伴奏に合わせて歌い踊る。 3. 歌の終盤で「アウト! セーフ!」のかけ声に合わせて、野球の塁審のジェスチャーをする。 4. 「よよいのよい!」の掛け声に合わせてじゃんけんの手を出す。あいこの場合は決着がつくまで「よよいのよい!」のじゃんけんを繰り返す。 5. じゃんけんの勝負が決したら、「へぼのけ、へぼのけ、おかわりこい」(伊予弁で「へぼ」は下手な奴を、「のけ」は「どけ」を意味する)のお囃子と共に負けた者は退場し、次の者に交替する。 6. 2に戻り、一方の選手が全て敗れた時点で3アウトでゲームセットとなる。

ただ、これはまっとうなルールであって
宴会王国によると
ジャンケンで負けた方が脱いでいく、宴会の王道といえるゲーム。脱がせるためには勝つしかないため、そのためには裏技・ハメ技も必要。真っ向に勝負する必要はなく、全部脱がせるためには後出しで勝ち続ければ…
というように、後出しが使えるのもコンパニオン宴会ならではの魅力。
わざと負けて自分が裸に近づくのも良いかもしれない。

また、歌を歌いながらゲームをするのも有名。
SUREAALに歌詞が載っている。

関連:コンパニオンとの遊び方・宴会ゲーム

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます