Wiki内検索
最近更新したページ
最新コメント
TOP by ≪潟若 2014 腱 c若
Memo by ≪潟若 <潟
coro56 by Elizabeth
coro56 by ixbeudhgt
auction-trouble by ljudsnpmtha
history by hrchcvyupzw
各ページの簡易的な説明
TOP/大まかな流れと現状説明
Memo/有志によるweb魚拓関連URLの紹介と東城氏の作り出された設定一部の疑惑等。
history/東城氏公開日記で暴言に曝された各出版社の編集とのトラブルの歴史を、問題となった日記の発言等と共に紹介。
auction-trouble/東城氏が昨今頻繁に巻き起こし続けるYahooオークションでのトラブルの数々を、該当オークション・発言等、画面キャプチャと共に、発言の矛盾、暴言、虚言、恫喝行為やその問題行動を追って行きます。
Profile/東城氏サイトにて公開されていたプロフィールページ
coro56/東城氏のオークションIDと目されるcoro56kururi氏への疑惑や、問題行動を過去から追い、その行動パターンを東城ウォッチャー達の分析と共に紹介。

1月2日のターニングポイント・及び詳細は有志作成の
東城氏専スレまでの2007年年明けの流れ

  以上を閲覧下さい。

その他のページは、それぞれの問題が見えやすいタイトルにて補完。

2chの過去ログBookmarksに、全専用スレログを展示してある補助サイトへのリンクがあります。
初代から最新10スレまで閲覧可能。(関連スレも入手し次第アップ予定)
タグ

東城氏の暴言・虚言・脅迫・虚飾の歴史を振り返る

07年1月上旬、東城氏自身のサイト内の日記で、元アシスタント氏への名誉毀損・脅迫に相当する記述が更新され続けた。
これらと、氏のオークションにおける非常識な行動(逆ギレ・責任転嫁・恫喝・詐欺とも取れる出品、虚言、嘘、など)をリアルタイムに観察した当時、東城ウォッチャー達は「東城氏の相手に向けた暴言の中身は、実は自分がやっていることを脳内変換で、負の感情を向けた相手がしたことになっているのでは?」と、感じ始めた人も少なくない。


東城氏が現役のBL漫画家だった頃、氏が自サイトにアップした日記は、当時の同人板BLスレにて、その非常識さへの呆れとして何度も挙げられていた。
その経過を、東城氏が自称するところの夫の金銭使い込み日記アシスタント氏達への物品購入・自サイトへのハッキング他、historyで触れた東城氏が関わってきた出版社とのトラブル等の氏の記述を、過去のスレッドよりコピペを拾い出し、そこから見られる疑問や特徴を検証。
ここでは、現在の専用スレにて指摘されている日記内記述の矛盾を記録していく。

  • 東城氏、夫君金銭使い込み日記

>■2005/01/24 (月) 仕事場

>手狭になってきたので自宅の近くに仕事場を借りることにしました。
>来月引っ越しです。
>手狭になってきたのは子供達がでかくなってきたせいも
>あるだろう。
>でもひとりいちばんでかく場所とってた人がいなくなるので
>すっきりする。夫だ。
>とにかく働かない人だった。
>それだけなら目を瞑れたけど 仕事のお金を気が付いたら
>8千万円遣い込まれていた。
>くだらないことに。すごくくだらないことに
>私が寝ないで 子守りしながら 本当に血を吐いたときにも
>働いて 毎日働いて ためたお金を
>苦労知らずのあほぼんだった夫は紙切れみたいにして遣った。
>そして親にたてかえてくれと 彼は電話で言い
>断られると「そんなばかな」という顔をした。
>8千万という金を電話の一本で「はい」と右から左へ、なんて
>親がいるわけがない。しまいには私が働いてなくて
>つくった借金を肩代わりさせる気だろう、と思われてしまった。
>そこらへんは収入証明書があるので誤解はとけたけど
>漫画家という職業がいかになめられているかわかってしまった。
>わかってたけど。あらためてわからされた。
>いろんなことにうんざりして
>「もういいよ お金とか。ただ当面の仕事の経費だけ
>親にたてかえてもらって。離婚。
>子供の親権は私。出て行って」と夫に言った。
>でも夫の親は当座の経費分を出すのも拒否。
>離婚するなら嫁の仕事の経費は関係ないと言い切る。
>私の親は頭に来て夫を殺してやるという。
>いや、夫を殺しても金はもどらないから
>夫の親を殺して遺産を孫(私の実子)に相続させるという。
>夫はあいかわらず自分がいちばん気の毒な人みたいな顔をしている。
>私には自分を気の毒がるひまも泣きわめく時間もない。
>とにかく子供に説明をする。
>父親がいなくなることを、これから働くからいなくなると。
>おかあさんも もっと働かなくちゃいけないから
>手伝いしてな、と笑って言ってこどもらの頭を抱き込む。


話題初出スレ
レス323から
337より編集担当への暴言や迷惑行為・逆ギレの話題も

スレ内にて話題になるアシスタントスレも関連事項として、今回記録収拾。
601レス目より

>■2005/09/05 (月) ふたたび

>GUCCIふたたびかましてよかとですか…
>事務所の片付けで走馬灯のように思い出が巡ります…
>事務所をかまえるときの事です…。
>電気毛布、ホットカーペット、こたつ、足元ヒーター、羽毛布団、ベッド…
>冷え性だからとアシさんに買わされたとです…
>通いなのに電気毛布がいる意味が判りません…
>2〜3回しか使わずアシスタントは5ヶ月で辞めました…
>暑がり一家のうちは冬でもこたつもいれません…どうしろというのでしょう…
>目が疲れるからと頼まれ…
>ランプシートをアシスタントの人数分買いました…
>一台4万円近くするとです…
>たしかに目には良かったです…
>でもアシさんは辞めてしまいました…
>ランプシートをリサイクルショップに売ろうとしました…
>半額でも売れればと思いました…
>でも逆に処分代がかかると言われました…
>疲れ目でもないのになぜか涙が出たとです…
>サイトをいじらないでくれとアシさんに頼みました…
>自分はパソコン音痴です…。
>もともとシステムエンジニアをしてた人に簡単に更新できるサイトを作ってもらいました…
>最近更新してないのはアシさんがサイトを変えてしまったからです…
>そのアシさんはうちのサイトの何が気に入らないのか
>うちのサイトにハッキングしてみたそうです…
>「危ない人多いから」だそうです…
>危ないのはその人です…
>うちは作画レベルが高いとです…
>今回のアシスタントが辞めて行く時の捨てゼリフ…
>「わたしあなたのアシスタントじゃありませんよね」
>給料きっちり受け取っておいて意味が判りません…
>(「出来ないなら原稿おいといて」と言われた事への逆恨みかと思われます…)
>うちのアシスタントは半数はデビューして辞めて行くとです
>それはうちのレベルの高さを物語るのでうれしいです
>でも今回のアシスタントは経歴詐称、遅刻常習、サボり魔、仕事はしな>くてもメイクと服に命をかけてる(本人談)31才…のオタクでした…
>歴代最悪のアシスタントです…
>もう恐い物はなかとです…
>ほんとに!
>最悪!なんて思っててももっと最悪なの出て来たら忘れるよー
>なので今回の最悪アシスタントももう忘れる。
>記憶に置いておくのムダ。
>辞めて行った(辞めて貰った)アシスタントさんは
>プロのレベルに付いて来れなかっただけでその人自体は
>頑張ってくれたし。今回のは慣れてないためつい。
>すみませんでした…;

話題初出スレ
レス164から

・専用スレでも指摘されているが、いかに東城氏が当時売れっ子のBL作家であったとしても(東城氏の自己申告では過去最高で15万部の売上げがあったとのことである**真偽不明)8000万円を夫君が使い込めるほどの収入にはなり得ない。
東城氏の行動で常にみられる虚言、数字詐称行為と推測される。

また、専用スレでは

>458 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日:2007/01/26(金) 20:36:31 ID:6qzVu5BM
>>>432の日記、今にして思えば矛盾する記述があるね。
>・「持ち家(仕事場付き)が手狭になってきたから別に仕事場を借りることに」
>・「いちばんでかく場所をとってた旦那がいなくなる」
>    →使い込み発覚の旦那(一番場所を取ってた人)を追い出せるのに
>     いくら子供が大きくなってきたからって
>「手狭だから別でマンションを借りねばならない」←???

の矛盾も指摘されている。

 9月の日記に至っては、支離滅裂であり、今回の騒動の発端となった行為と、まったく変わらない発言を行っていると言えるだろう。


徳間書店での暴言と無軌道身勝手な行動


historyにて徳間書店での東城氏の無軌道な行動と、担当編集者に対する暴言(一般公開の自サイト日記へ発言投下。詳細はhistoryへ)を記録したが、冒頭部分で触れた専用スレッド2のレスNO233氏の発言での詳細が、スレッド10以上に至って投下された為、情報補完を行う。


専スレ2より
>233 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:03:33 ID:+anpbl1t
>>>216
>うろな記憶で書く。

>一方的に「〆切過ぎた。もう待てません。今回は落ち」
>って内容のFAXが戸熊から来て
>「まだ待てるはずなのに!!!11!1!!!」と激怒してた。
>あげく、担当の外見をオタクくさいだのなんだのと…。

>でも、そんな風にFAXでいきなりぶった切るってのは、
>テンテーが電話に出なかったりしてたのではないかと。
>それで困った編集がFAXで通告せざるをえなかったのではないかと。
>しかも確かそれまでは戸熊の担当とはかなり仲良しげだったような。
>(あるいは先生お得意の出版社持ち上げだったか)

>それと、原作つきの漫画について、
>「設定が難しいものは困るって言ったのにふじこ」
>「資料欲しいって言ったのに集めてくれなくて私が集めたふじこ」
>などがあったな。



専用スレ10より
>167 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日:2007/02/11(日) 18:24:53 ID:zOV9CUe9
>テンテーって、原作の人が小説みたいなプロット渡したら「自分が考えるところがない!! こんなので描けない!」って
>暴れたっていうの聴いたことあるんだけど。
>まあ、これで暴れたのも締め切り守れなくて、その言い訳かもしれんがw

>185 名前: ◆y0izD0axK2 投稿日:2007/02/11(日) 20:26:39 ID:N5l2GgoN
>>>167
>逆でしょ。
>戸熊のセイヤさまの時、ちゃんとした原作が欲しいと編集に頼んだら
>大先生になんて失礼な事を!と逆ギレされたあげく
>打ち切りになったと日記で愚痴ってた。
>アンケでトップをとったシーンは全部自分が考えたものなのにって。

>190 名前:167 投稿日:2007/02/11(日) 21:02:22 ID:zOV9CUe9
>テンテーの日記ではでしょ?<逆のこと
>あの小説家の人は、原作を渡すときにはいつも小説並みのプロットだよ。
>得間の編集長(テンテーの担当)に、これだと自由に描けないとグチグチ言って、
>簡単なプロットにして貰ったら「こんなのでどうやって描けばいいんだ!」とかごねごねだったんだよ。
>原案の人はイイよーイイよーって、言ってたらしいが。
>その失礼さと、締め切り護れなさに呆れられて得間から切られた。



>これ以上書くと身バレするので名無しに戻ります。

>191 名前:168 投稿日:2007/02/11(日) 21:04:25 ID:/BnPJ9PU
>>190
>へーそういうことか
>いつもながらにテンテーが言うことと現実はかけ離れすぎてるwww



上記の他にも

>511 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日:2007/01/27(土) 16:58:39 ID:/X9UdDkM
>テンテーは気に入らない作家がいると「あいつをやめさせろ」と担当にずーっと
>文句を言い続けるという噂を聞いたことがありますお。
>噂ですから504は信じなくていいですお。

>609 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日:2007/01/29(月) 08:30:01 ID:zYhuXo++
>小説の挿し絵を頼んだら、指定と全く関係のない絵を寄越してきて
>やり直しを頼んだら、アテクシの絵が気に入らないっての?と言って
>キレられたらしいから、ずっとそんな調子でやってたんだろう


等の告発があり、あまりにも多数の業務上での傲慢な無軌道ぶりから「東城氏の相手に向けた暴言の中身は、実は自分がやっていることを脳内変換で、負の感情を向けた相手がしたことになっているのでは?」という想像は、徐々に東城ウォッチャー達の間で、リアリティが増すばかりである。


>291 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日:2007/02/04(日) 14:52:16 ID:SUJcAtIS
>知ってる話を一個リーク

>テンテーは「●●さんのせいで自殺未遂〜」とか言ってるけど
>逆に個人を精神的に追い込んで病気にしてるよね
>何人もやられてる
>その方法書くと特定されるのではっきりは書けないけど
>編集部への攻撃方法をそのまま個人の自宅に という感じ
2007年02月20日(火) 22:21:39 Modified by strongestmaddog




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。