2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

31 名無しさん@HOME 01/09/29 17:28
あんまりレスつかないのは・・・きっとみんな同じなのかなぁ。
嫁が清水の舞台から飛び降りる位の思いでやっと言ったことなのに
最終的には効果なしってことになりぜんぜんスカッとしない!
かえってそれがつもりつもってイライライライラーーーーー!
私もがんばって言ってるけど。。。
・義妹入院中その1
義母「病院で借りた寝間着(浴衣)洗ってきて看護婦さんに返すから」
私 「お義母さん、クリーニング出すから洗わなくてもいいんですよ」
義母「わかってるけど、洗ってきて!」
・義妹入院中その2
義母が自分の兄弟・仕事中の息子(私の夫)に気が狂ったように
「どうしよう、どうしよう」と電話攻撃。誰かが病院に行くまで続く。
親戚を足として使おうとするので私たち夫婦がなにもしないと親戚から
お説教。タクシー代として20万円渡してあるのに。
私 「お義母さん、夫も親戚の人もみんな都合ってものがあるしみんな
   できる範囲で一生懸命やってくれていますよ。だからあまりいつも
   だと〈おおかみと少年〉みたいになって肝心な時に誰もなにもして
   くれなくなるんじゃないかと思いますよ。」
義母「わかってるよ。わかってる。でも様子(義妹の)が知りたいんだよ」
・義妹入院中その3
義母「○○ちゃん、△△おばちゃんがお見舞いに来たいっていってたから
   お母さんも一緒に車に乗せてもらってきたよ」
夫 「おめーが無理矢理頼んだんだろ!」
義母「そんなことないよ〜」
夫 「タクシー代渡してあんだろ!いいかげんにしろよ!」
義母「わかってるよ。わかってんだよ」

な〜にがわかってんだよ!
ただいま義母入院中。で、さんざん「××(私)なんかなんにもできない」
と言われたので、「〜してくれる?」と言われても「あっ、私なんにもでき
ないんでっ」とすべて断ってやってる。みんながんばれ!
43 名無しさん@HOME 01/09/29 19:21
>31
うちの姑も、私の夫を足みたいに使ってるよ〜(T_T)
義妹が入院した時なんか、仕事を休ませてまで入院準備や送り迎えを
手伝わせたんだから!家にはゴロゴロ寝てるだけの無職の義弟がいるのに!
私は土曜日も仕事だけど、夫は公務員で土曜日が休みなのを利用して
買い物や畑仕事を手伝わせるので「土曜日ぐらいは休ませてください」って言った。
でも何もわかってないと思う。。。
47 名無しさん@HOME 01/09/29 20:51
>43さんレスありがとう。
43さんは婆の近くに住んでるの?私は婆とは県内だけどカナーリ
離れて住んでいます。
人を利用してでも自己満足を得たいタイプの婆。
まだ婆は55歳なんだよ!私たちが結婚したって私に電話で
「私、お金余裕ナイからお互い自分たちのことはなんとかし
ましょうね。でもあなたのお母さんがたすけてくれてるものね。」
と言ったことを私は忘れない。自分の息子である夫にもそうだった。
賃貸住宅を借りるときの保証人にすらなってくれないような婆だよ。
それに誰がなんかしてやっても感謝するってことを知らない。
人に頼んでるくせに自分の思ったやり方じゃないと文句ばっかり。
(昔から義父に対しても「なんにもしない、できない」と言ってきた)
私たちは自営業で子供2人いるのにそんなことお構いなし。
病院通いしている時でも「子供は寂しがってないか?悪いね。」
と言ってくれるのは義父のほう。思ってないから言葉もでない
んだろうけど。
なんか婆にガツンとくる言葉はないものかなぁ。
また長文、私かなりたまってるかも。。。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。