2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

458 名無しさん@HOME[sage] 2007/04/21(土) 22:41:37
普通にアニメキャラにきゃぁぁってキモイ。漫画とか読むけど、そうはならない。
竹中直人とかジャン・レノとか好きなんだけど、旦那ハゲそうにないなぁ。

で、近距離別居のトメ。
口癖は「いい時代になったわねぇ。」テレビにもそう突っ込んでるから、本当に口癖なんだろうけど、
フードプロセッサとか使ってても言われる。
なんていうか、常に一刺ししてくるタイプで、いつもはスルーしていた。
先日アポ無しで登場。我が家は玄関あけるとすぐキッチンの昭和の造り。
大量に買ったじゃがいもを剥いている最中だったんだが、ピーラー発見。
「こんにちはぁ、○○ちゃん(娘)はぁ?」「お昼寝です。」
「あら、そう。あら?じゃがいも?皮剥き器なんて使ってるの?いい時代に(ry」
口癖では無く嫌味だと分かった。だって、トメ宅にはキャベツの千切りもできるという逸品がある。
すっとぼけて、
「そうですねぇ。便利ですよ。トメさんも使ってみたらいかがです?使い心地試します?」と言ってみた。
ここで引くかと思ったら、「じゃあ、1個」と剥き出した。
「ホント便利ねぇ。私達の頃はこんなの無くて全部包丁で(ry」と、手慣れた手つきで、芽もほじり出した。

「あら、お母さんよくご存じですねぇ。私最初そこの出っ張り何に使うか知らなかったんですよ。」
「あ、あらテレビとかで見たのよ。○○ちゃんも起きないみたいだし、帰るわねぇ〜」
と手洗いもそこそこに帰って行きました。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。