2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

740 名無しさん@HOME[sage] 2007/05/17(木) 16:45:10
プチですが

男3人兄弟末っ子のわが夫が一番のお気に入りのトメ。
長男があてにできなくなり
(長男嫁さんの姉が病気のため破談になり長男夫婦は長男嫁さんの親を見るだろうとの見解)
私に介護をさせようと勝手に決めている。
そのため、ことあるごとに
「○○はここにしまってあるのよ。私が寝込んでもわかりやすいでしょ」
「ここの指輪は全部あなたにあげるからね。長男嫁ちゃんにはナイショよ!」
だの、義実家に行くたびにアピールしてくる。

先日の母の日に夫に電話させたら
「いいのよ。母の日なんて。いずれお世話になるのはこっちだもの」
と言ったので(スピーカーホン)
「いえいえ。母親が子どもを見るほどのお世話なんてできそうにありませんから
せめて母の日くらいさせてくださいね。」
と言ってやった。
夫がなんか一生懸命フォローしてたけど。
743 名無しさん@HOME[sage] 2007/05/17(木) 16:50:20
>>740
香ばしいエピソードがないと、

お気に入りで優遇されてるのに、介護だけは拒否の自分勝手な義弟夫婦。
って印象。
746 名無しさん@HOME[sage] 2007/05/17(木) 17:01:50
>743
書き方下手でごめんなさい。
トメは夫がお気に入りですが(末っ子で一番長く実家にいたのでかわいいらしい)
特に優遇されてはいません。
逆に、うちが一番遠くに住んでいるので、子ども達の誕生日や行事なんかでもスルーされることが多いし。
長男家はわりと近所なので、たびたび外食に連れて行ってもらったり、子どものものを買ってもらったりしているそうです。
別にお金がほしいわけじゃないけど、今までは長男家を優遇?して
お気に入りのボクちゃん(夫)を奪った嫁(私)を嫌っていたくせに
介護目当てにアピールしてくるのがウザイな〜ということでした。

嫌われていたエピソードとしては
・結婚前「どこの馬の骨ともわからない女なんて」「どこの大学でてるの?(医療系専門学校卒です)」
・結婚式当日「気が変わらない?」
・結婚後「(子どもがいない今なら離婚しても)まだ間に合うわよ?」
・妊娠したら「男の子にしなさいね」
・女の子を産んだら「孫はかわいいけど、男の子を産むまでは嫁とは認めませんよ」
・男の子を妊娠したら「陣痛がきたら教えなさい」
・男の子を産んだら「あ〜よかった。もういつでも(出てって)いいわよ」
主にこんな感じでしょうかorz
長女妊娠前に転勤で遠くに住めることになったし、夫が味方になってくれてるからなんとかやってます。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。